無料ブログはココログ

« カットしてスッキリ~! | トップページ | 夏が終わっていく »

2016年8月14日 (日)

二度目の巣立ち

       今日も真夏日の32度、 旭川も暑い~sweat01

 
 
 
       10時頃(午前)玄関前に出ると、
 
       ん???  聞きなれたシジュウカラの雛の鳴き声がする。
 
       あ!!!!!  雛が巣立ったんだ。
 
       どこ?、 どこ?、 どこにいるの?、3羽いるはずだけど・・・
 
 
       ちょっと! そんなとこにいると丸見えよ、カラスに見つかるよ。
 
 
Dsc03952_640x426_2
 
 
 
       ボタンヅルが咲き始めた~、もう夏も終わるんだわ(u_u。)
 
Dsc03856_640x441
 
       北側の庭もわさわさ~♪
 
        このわさわさの葉っぱの中で、他の雛も鳴いている。
 
        きっと、夕方ごろには、親鳥と何処かに旅立つんだね。
 
        頑張って生き抜くんだよ!
 
 
Dsc03966_640x425
 
       巣立ってしまって、さびしくなった庭・・・・・また来年待ってるよ。
 
 
       明日は、 またお墓参りに行こう。
 
       父母がさびしくないように、二回目のお参りです。
 
       お花が好きで、コーヒーも好きだった母、お酒が好きだった父、
 
       無性に会いたくなる時がある・・・・・いつまで経っても・・・・
 
            クリック応援お願いします
           花・ガーデニング ブログランキングへ

« カットしてスッキリ~! | トップページ | 夏が終わっていく »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

ポエムさんこんばんは。

 関東は涼しい日が続いていますが、旭川は真夏日何ですね。

 雛ちゃん、無事に巣立って良かったぁ~

 お疲れ様でした。

ポエムさん、
こんばんはです。
巣立ちの報告を楽しみにしておりましたp(^_^)q
来年もきっと戻ってきてくれますね♪
先週の木曜日に父方の先祖の墓参りを行きました。明日は母方の先祖の墓参りに行く予定です。

アイスバーグさんこんばんわ!
旭川は毎日真夏日が続いていたけど、今日は28度でした。
それでも、毎朝鉢植えの水やりが大変です。
 
雛は無事巣立ったようです。
巣立つとき、上手に飛べない雛をカラスが狙うので、水鉄砲を買って用意していたけど、使わないでよかったわ。
さびしいけど、やっと落ち着いて暮らせそうよo(*^▽^*)o

Kitiさんこんばんわ。
 
毎日、玄関を出入りする度に、気になって落ち着かなかったけど、
無事巣立って安心したよ。
毎年バックヤードから巣立つのは大歓迎だけど、
こんな玄関のポストは、気が気でなかったわ。
でも、可愛いので来年も来てくれるのを楽しみにしているの。
 
ご先祖さまのお墓参り気をつけて行って来てね。
ご先祖様もよろこんでいると思うわ、きっと!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67000231

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の巣立ち:

« カットしてスッキリ~! | トップページ | 夏が終わっていく »