無料ブログはココログ

« 却下された・・・ | トップページ | 銀梅草 »

2016年7月23日 (土)

只今、奮闘中

朝、水やりをしながら友達と電話で話をしていると、

 
庭を作っている最中らしい・・・・なんだか急に見たくなった。
 
      「行っちゃおうか!、行こう!、行こう、」 
 
 
 
      この暑い中で、Yちゃんは頑張っていた。
 
おおー!!!  いいじゃない!  素敵だよ!
 
隣との境にフェンスが建って、そこからパーゴラもできていた。
 
まだ植栽もし始めたばかりだけど、素敵になりそうな予感がする。
 
 
Dsc02801_425x640
 
 
「窓に西日が入って暑い」と言っていたけど、
 
    このパーゴラに、ツルバラやツタ系を絡ませるそうです。
 
    木が何本も入っているので、
 
    グリーンいっぱいの素敵な小道ができそうね。
 
 
窓際にはこんな棚もついていたよ、楽しみだな~♪
 
 
Dsc02804_640x425
 
作る楽しみ・・・・・、  植える楽しみ・・・・、  育てる楽しみ・・・・、
 
Yちゃんは本当に植物が大好き、特に山野草が好きなんだね。
 
山野草は高校生の時から興味があったようです。
 
 
ここに木を植えたばかりのようです。
 
まだまだ鉢植えのままの植物たちがいっぱい・・・・
 
Dsc02806_640x425_2
 
ここに越してきてから8年の庭・・・・
 
その前も、植物は大好きで育てていたようです。
 
      庭が好き! 好き!好き! というのが、よ~く分かる、
 
      本当のガーデナーさんだね。
 
 
Page
 
 
清楚な白い小さな花・・・・愛らしい山野草・・・・
 
やさしい色のバラもたくさんあって、私の好きなものばかり。
 

Page_2
 
でもね、 いつもお洒落なYちゃんも、
 
暑さには弱いのか頭から手ぬぐいをかぶって頑張ってたよ。
 
 
Dsc02820_640x423
 
 
錆びたブリキの雑貨コーナー、  他にもいっぱい楽しいものが・・・
 
 
Dsc02823_408x640
 
 
庭はその人そのもの・・・・・
 
長年かけて育ててきた庭に、花に、全てに愛情が伝わってくる。
 
      今日は心地よい素敵な一日になった、
 
      がんばって!  私の応援は口だけ~^^
 
              

           応援クリックお願いします。
             花・ガーデニング ブログランキングへ

« 却下された・・・ | トップページ | 銀梅草 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん、
こんばんはです(*^^*)
Yちゃんのお庭〜これからがとても楽しみですね!!
構造物も素晴らしい(^_^)v
レポをありがとうございます♪
Yちゃんの服装は、もしかしてあの時にUファームでゲットしたものかなぁ〜?

kitiさんこんにちは~♪
Yちゃんの庭に行くと、頭から手ぬぐいして頑張ってたよ。
あのか細い体が、もっと細くなりそうで心配よ。
 
でも頑張れば頑張っただけ、庭に対する愛情がわくし、出来上がったら
すごく嬉しいしね~、私も楽しみにしているの。
 
Yちゃんの服は違うと思うよ、
あの時はたしか・・・・エプロンだったと思うけど、Yちゃんは何を着ても
似合って素敵なのよ、
あの時皆で遠足みたいで楽しかった~ヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/66648572

この記事へのトラックバック一覧です: 只今、奮闘中:

« 却下された・・・ | トップページ | 銀梅草 »