無料ブログはココログ

« 只今、奮闘中 | トップページ | 黒実ルイヨウショウマ »

2016年7月24日 (日)

銀梅草

暑くてとけそ~、今日は30度までになった。

 
       体がだるくて・・・・だらだらよ。
 
こんなこと言っていたら、あったかい地方の花友さんから
 
       気合が入りそうね。 あ~~グダグダ・・・・
 
 
 
銀梅草が咲いたよ、でも花芽はこれ一つだけ、
 
       春に植え替えたせいかな・・・・・? さびしいな。
 
 
Dsc02892_640x425
 
 
北向き玄関前のサフィニアに西日が当たっています。
 
        ちょっと日照不足なのか徒長してきた。
 
        花先をカットしていないしね・・・・・手抜きしちゃだめだよ。
 
 
Dsc02959_394x640
 
 
これは斑入りのノリウツギ、  玄関前の鉢植えになっています。
 
葉っぱがとてもきれいで、お気に入り~♪
 
遠くの花友さんにいただいたの、大切にしているよ。 ありがとう~!
 
 
Dsc02948_640x425
 
 
またまたいただいたお花たち・・・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
 
          これはどこに、どう植えよう
 
 
Dsc02897_640x425
 
 
庭は、歩くところもだんだん細くなる。
 
思案しても、思案しても、頭の中はず~っと思案中・・・・^^
 
 
           

          応援クリックお願いします
        花・ガーデニング ブログランキングへ

« 只今、奮闘中 | トップページ | 黒実ルイヨウショウマ »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^.^)30度とはビックリです。群馬は連日涼しい日が続いてます。暑さに非常に弱い私、ここぞと庭仕事に励んでます。一向に花が咲かないどうやら男子だったらしいスモークツリーをバッサリ、ランブラーの旧枝をバッサリ。十六夜薔薇を抜き去り。お陰様で腰痛ですが(笑)
暑さはほんとに体力消耗します。実はついこの間庭事で熱中症に。
アンジー様もご自愛を。トルミエアは頑張ってます(*^_^*)

つぶひなさんこんにちは♪
群馬のほうが涼しいのですか? 旭川は今日も30度くらいになっているのかも?  暑くて日中はだらだらしています。
つぶひなさん庭仕事頑張ってるのね。
だけど、水分補給は忘れないで!熱中症に気をつけて!
 
私は、こんなに暑いのに食欲だけはあるので大丈夫よ
つぶひなさんも無理しないでね~!
 
トルミネアがつぶひなさんの庭にあると思うと嬉しいなo(*^▽^*)o

ポエムさん、こんにちは!
家の庭にも銀梅草が~~去年お邪魔した時教えて頂き植えたのが今年とても立派に株元が~~きれいなお花を咲かせています。
日が前後しますがラジオ体操の係りとか……ポエムさんにお会いしたのが4回ですがお人柄から想像しながらとっても【ほっこりと温かい】遂、私も微笑んでしまいました。叉、お話したくなりました(^-^)

yuuyuuさんこんにちは♪
銀梅草のお花、立派に咲いているんですね。
うちのは一枝だけです、今年は残念だけどyuuyuuさんの勝ち~o(*^▽^*)o
 
パパは目覚ましをかけて、毎朝ラジカセ持って楽しんで行っています。
毎日来ている子供たちから元気をもらっているようよ。
 
もうすぐ庭も終わりかと思うとさみしいわ・・・・・
yuuyuuさん、またいつでも遊びに来てくださいね。
 
【ほっこりと温かい】隊って、素敵な言葉・・・・嬉しいな、ありがとう~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/66665848

この記事へのトラックバック一覧です: 銀梅草:

« 只今、奮闘中 | トップページ | 黒実ルイヨウショウマ »