無料ブログはココログ

« うさぎシダ | トップページ | 細葉ミツバシモツケ »

2016年7月 7日 (木)

今日思ったこと

朝からにぎやかだった庭も、夕方には静かになり、小鳥の声がする。

 
奈良や和歌山から始めてのお客さま、と関東からのお客様
 
思いがけないほど喜んでくれて、とても嬉しく、楽しかったです。
 
 
地方の方たちもありがとう、市内の方たちも楽しかったね。
 
 
鉢植えになっているニワトコ、ずいぶん大きくなってきた。カットしたいな、
 
切りすぎると来年花が咲かないような気がしてカットできないの・・・・。
 

Dsc01623_640x425 
 
ミケリティーとアスピリンローズが咲いている歩道沿いです。
 
 
Dsc01635_640x425 
 
2週間ほど水に挿して楽しんでいたレモン、
 
枝のついているレモンなんて、ほとんど見たことがなかったから、
 
感激したわたしです。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
Dsc00893_425x640
 
レモンの皮がしわしわになってきた、
 
               しわしわ? も~いや!!  聞きたくない言葉だな~、
 
              だったら干して、もっとしわしわにしてみるか。
 
Dsc01595_640x425 
 
今日思ったこと、
 
   つくづく庭を作って良かったと・・・・
 
   好きで好きで、長い年月をかけて、自分なりに考え努力して
 
   こつこつ作ってきた庭。
 
   レンガを敷いたり、積んだり、ボードを描いたり・・・・・
 
できるだけ手作りで、庭の形や植栽を考え、16年が経った。
 
 
試行錯誤の毎日だったな~、
 
冬囲いが辛くてやめたくなったけど、今日のお客様のように、何人かの人が
 
心から喜んで涙を浮かべて感激してくれると、
 
私のほうがうれし泣きしてしまいそうよ、
 
こんな私でも、少しは心に残る庭ができているのでしょうか・・・・・
 
ありがとう~、 私のほうこそ、皆さんにありがとうを伝えたい。
 
                

           クリック応援ありがとう。
              花・ガーデニング ブログランキングへ

« うさぎシダ | トップページ | 細葉ミツバシモツケ »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

いや~ん、今日の記事読んでいたら
私も涙がでちゃった

ポエムさんの庭は、庭とその庭主の両方が
素敵で魅力的で癒されるのよ

私もお庭を公開していたからわかるけど
来てくれて嬉しい、でもそのその為に
常に庭を綺麗にしてなくちゃならない

時にはしんどい日だってあるじゃない?
でも、ポエムさんもそうだけど
季の花さんも、来てくれて嬉しい、有難うって
心から言ってくださっているのが伝わってくるもの

だから、私だって行けるものなら
毎年だって行きたいよ

毎年行かれている花友さんも沢山いらっしゃるもんね
その気持ちとってもわかる

ポエムさんと、パパさんと
そして、素敵なお庭に心から有難う

先日のお庭拝見、友達は大大、大感激!
本当に喜んでいましたheart04
4人中、3人は生まれて初めての
お宅訪問のガーデン見学とのことで
すっかりアンジーガーデンが刷り込まれたようです。

もう一人の友達も5年前に行ってからの
久しぶりの訪問で
テンションupshine上がってました!
一人の人は「もっとお花を可愛がるわ!」と、何回も言ってました。
素敵なお花を咲かせる苦労が
彼女をその気にさせたのよ~

アンジーガーデンだけれど
一緒に行った人があんなに喜んでくれたら
まるで「私のガーデンを紹介している気分」になって
私も本当に楽しかったです。

水やり大変な季節になりますが
花(鼻)歌noteうたいながら頑張ってください。

そうそうブノワ。さんとのやり取り最高!(大笑い)
二人とも頭の回転sun良いんだね~

いや~ん、yokkoさん、
涙もろくなっちゃって・・・・歳のせいかな?(笑)
でも、嬉しいコメントありがとう~。
 
そうだね・・・・時には疲れてなかなか思うように動けないけど、
わざわざ遠いところから飛行機代や宿泊代、たくさんのお金をかけて
北海道に来てくれる、道内の方も交通費かけて来てくれる。
こんな私のガーデンにも・・・
喜んでくれたり、感動してくれたり、そんな皆さんの顔を見ていると
もう少し頑張ろう・・・と思えてくるの、
 
「北海道に行って楽しかった~!」と思ってもらえると私もすごく嬉しいよ、
そっちは猛暑が続いているのかな?
yokkoさんも夏バテしないように・・・・
一日一日楽しんで過ごしてほしいわ、何にでも無理しちゃだめよ。

ぷりんさんこんにちは~!
先日はお友達と来ていただいてありがとう。
そんなに喜んでもらえて、良かった! 私も嬉しいよ。
5年前より、木も葉物も、バラも、何もかも大きくなって、グリーンが
いっぱいで、今のほうが私も好きです。
ぷりんさんが庭の紹介をしてくれたので、見ていて楽しかったよ。

いつもはジョーロ2個で水やりするけど、今日は庭にも水をホースで撒いたので2時間かかってしまったわ。
あら! そうね、  鼻歌うたうの忘れてた・・・今度からそうするわ、
そのほうが楽しくなるかも~♪
 
ブノちゃんは、私をいじめて快感をかんじる変態なのよ~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/66394522

この記事へのトラックバック一覧です: 今日思ったこと:

« うさぎシダ | トップページ | 細葉ミツバシモツケ »