無料ブログはココログ

« 遠くても近くても | トップページ | え!ポストに? »

2016年7月 4日 (月)

ヤマアジサイが咲き始めた

今朝外に出ると、  お~~~っとっと、、、、、寒い!

 
長袖を着ていたけど、寒くてすぐ部屋に入ったよ。
 
お昼頃になると、少しは気温も上がったけど、夏らしくないな・・・
 
大分からわざわざ寄ってくれてありがとう。
ゆっくり話ができて、楽しかった!
南と北で遠~いけど、庭好きさんはすぐ仲良くなれる。
 
ヤマアジサイが咲き始めています。
手前の斑入り葉は九重山、奥の赤いのは紅です。
 
Dsc01358_640x425 
北側の歩道沿いで、大好きなミケリティーも咲いた~♪
 
Dsc01355_640x425 
ツンベルギアの白を2ポット植えたけど、こんなクリーム色が咲いた。
これはこれでとっても素敵! いい色ね~!
Dsc01392_410x640
ガーデニングは、地味な作業の繰り返しで大変だけど、
「来て良かった、ありがとう~」と、言われると、嬉しくてまた頑張れる。
 
       こちらこそ、来てくれてありがとう~!
             

           クリック応援お願いします。

              花・ガーデニング ブログランキングへ

« 遠くても近くても | トップページ | え!ポストに? »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 愛媛のうさぎです。
あの伺った日6/24の晩から毎日 後悔の日々です。
どうしてもっとじっくりと見てこなかったのかあー。遅れた分焦りすぎたー。
葉っぱだけでもわかるのにー。
遠すぎる〜。
次お伺いする時は7月中頃がいいんですか?
魅力的な斑入り紫陽花見たいです!
いつも1人で自己満足で庭の手入れをしています。 ブログを見ていると 安心します。
暑さに気をつけてくださいね?寒さ?

うさぎさん、こんにちは~♪
先日は遠い遠いところから来ていただいてありがとうございました。
北海道は夏らしくない気温だったので、風邪引かなかったですか?
ほんと! 遠すぎるよね~!

その年で、気温の上下があるけど、アジサイなどは7月中旬ころが
いいようです。
またいつか会えると嬉しいです。
でも、私は歳なので、いつまでも待てないわよ~ヽ(´▽`)/
うさぎさんの地方は、今もこれからも猛暑が続くと思うので無理せず
楽しんでガーデニングしてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/66346404

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマアジサイが咲き始めた:

« 遠くても近くても | トップページ | え!ポストに? »