無料ブログはココログ

« え!ポストに? | トップページ | 今日思ったこと »

2016年7月 6日 (水)

うさぎシダ

今朝はいつもより早く庭に出た。

 
お天気が良さそうなので、まず100鉢以上ある鉢植えに水遣りです。
 
ホースを出すのが嫌なので、ジョーロ2個で、エッサ、エッサ・・・
 
8時半にはお客さまです、関東からわざわざ来ていただいて
 
ありがとうございます。ツァーの方たちもありがとうございました。
 
 
 
鉢植えのチョコレートコスモス、好きな色でゆらゆら揺れながら咲いている。
 
 
Dsc01521_640x425 
 
ブルーエンジェル、この優しい色がお気に入り~♪
 

Dsc01534_640x425 
 花友さんからもらっていた「うさぎシダ 」
 
 
気がつくとギボウシの葉がおおいかぶさり、弱っていた。
 
これ大事なの、大変よ、 「うさぎー!頑張れ!」 
 
植え替えて、鉢植えにしたら元気になった。 
 
 
私って育て方が上手なんだわ。(エッヘン!)
 
でもさ~、 
 
ここまで来るのに、どれだけ失敗したものか・・・お花さんたちごめんよsweat01
 
Dsc01581_640x425
夕方、隣町の花友さんとお友達が来て庭で楽しんでました。
 
お料理上手な方や、スポーツが大好きな方も・・・・
 
うらやましい~、 私にはできないな~、
 
だけど、人を羨ましがっていても、人生を楽しめないから
 
自分は自分のできることで、日々の生活を努力してがんばっか!!
 
                  
             クリック応援お願いします。

« え!ポストに? | トップページ | 今日思ったこと »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

ポエムさんこんばんは✨
早速、蔦の名前を教えてくださりありがとうございます。ネットでさがしましたが、残念ながらみつからず、雰囲気のよく似たヘンリーツタなら発見しました(*^^*) ポエムさんのお庭を拝見してから、カラーリーフが気になって仕方ないのです!
ウサギシダ?知りませんでした可愛い名前ですね✨

おはようございます。昨日はどうもありがとうございました。3回目の訪問でしたが別世界で大変癒されました。来年も伺いたいと思います。 お忙しい中お相手して頂き感謝します。ブログ楽しみにしています。応援してます。

ポエムさん、こんにちは!
週末花のつづれ~さんとアポ無しでおじゃましました。お忙しいのにお庭&お花の話をいっぱいしていただいてありがとうございました(^-^)
夜遅くまで旭川の居酒屋さんで、gardeningの話で盛り上がりアルコールの進むことx2……wine
次の日、ポエムさんお勧めのshopで可愛いクレマチスに他の子たちも買いました。
何度お会いしても楽しくとてもfriendlyなポエムさんに
Thank you always for your kindness and your smile(o^-^o)

ポエムさん、お早う^^
我が家も鉢植えが多いけど、なんと100鉢!!
しかも、それにジョーロで!!
それ、かなりのエクササイズになっていると思いますよ

玄関ポストの小鳥の巣箱の心配で7キロ痩せて
ジョーロでの水遣りで更に痩せたら10キロ位
痩せてしまうんじゃないかと心配だわ

痩せ過ぎにご注意を(笑)

すずさんこんにちは♪
ネットでも無いんですか?・・・このアメリカンキズタは10年ほど前、
小さな苗をいただいて育てていましたけど、けっこう大きくなるのが早いです。挿し木してみましょうか?

お花も可愛くてそれぞれ大好きですけど、リーフ類も大好きなの。
見ると欲しくなってしまうので、鉢植えがどんどん増えてます。
 
すずさんの素敵な庭を楽しみに見ています。
うさぎシダ、元気になって安心です。よかった~!

みほさんこんにちは♪
何回も来ていただいてありがとう~!
熱心に庭を見ていただいて、庭の植物も喜んでいると思うわ。
私も庭が大好きなので、ガーデニングや、植物の話をしていると
とても楽しいです。
夏はあっと言う間に過ぎてしまうけど、皆さんの喜んでくれる顔を見ると
庭仕事の大変さも頑張れそうです。
 
また遊びに来てくださいね~☆
ブログのことも本当にありがとう。

yuuyuuさんこんにちは♪
こちらこそわざわざ寄っていただいてありがとうございました。
夜の居酒屋さん楽しくて良かったですね~!
盛り上がってるお二人が目に浮かびます(*≧m≦*)
クレマチスやお花たちを大事に抱えて帰ったのね・・・出会えてよかったね。
 
またガーデニングの話をしましょうね・・・私も、もっと勉強しなくちゃ、
夏はすぐ過ぎるので、一日一日思いっきり楽しんでね。
ありがとう、つづれ~さんにもよろしく伝えてね。

yokkoさん、こんにちはヽ(´▽`)/

そうよ、yokkoさんを目指して、水遣りと小鳥の心配でやせようと思っても
無理だということがひしひしと分かってきた~!
いつもなら冬に3キロ太って、夏になる頃は元に戻ったのに、
あ~~悲しや~! 1キロ減っただけで、元に戻らず全部お腹周りに・・・
 
どう頑張っても、素敵きれいなyokkoさんにはなれないので、
あきらめることにして、せめてこれ以上ま~るくならないようにするわ。

「痩せ過ぎにご注意を」 この言葉、言われたことないから、一度言ってほしかったのよ(笑)
yokkoさんこそエクササイズでますますきれいになったわ~♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/66379014

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎシダ:

« え!ポストに? | トップページ | 今日思ったこと »