無料ブログはココログ

« リプサリス | トップページ | この言葉に弱いの »

2016年7月30日 (土)

何だろう?

雨が降ったので、水やりはしなくて良かったけど、

高枝ハサミで高いところの剪定と、庭掃除だけで2時間かかった。
なんだか暑いな~、と思っていたら最高気温は31度だ~sweat01
       ホスタの花があちこちで咲いている。
       半日陰の北側の庭・・・・・
Dsc03238_640x425
       名前の分からないホスタがあるけど、
       咲いているのはティアレラ、大きな黄色い葉はサンパワー、
Dsc03246_425x640
玄関右横の北側の庭は5種類のヤマアジサイと山野草がいっぱいなの。
Dsc03244_640x425
       これー!! どうしたらいいか分からない。
       「なんだろう~?」と思っていたら、どんどん大きくなって、
       花のようなものが出てきた。 1メートルくらいになってるの、
       山のもの?  小鳥さんが?  
       抜いたほうがいい?
       種が落ちていっぱい増えたら困るし・・・・
       誰か教えて~!
Dsc03214_421x640
       午後から子供たちの賞状に名前を書いていた。
       朝早く、公園で体操をしている子供に、最終日渡すそうです。
       頑張った子には、なんだろうね? ごほうびもあるよ。
Page_2
       花友さんから「青虫がいっぱいいるよ、餌たりてる?」
       と、電話がきた。  ありがとう。
       私が昨日、雨が降ってシジュウカラが餌とれてないようだ、
       なんて書いたから心配していたんだね。
       みんな、やさしいな~、
       やさしく気を使ってあげなきゃいけない人・・・あ!ここに、
       パパにもこれだけ気を使ったら、どんなに喜ぶか・・・・^^
               応援クリックお願いします
                           花・ガーデニング ブログランキングへ

« リプサリス | トップページ | この言葉に弱いの »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

不明の草ですが、ミヤマイラクサではないかと
思われます♪
素手で触ると激痛が走りますので、手袋をして抜いたほうが良いと思います。新芽は食べられるみたいですが、私はいつも抜いてしまいます

ショパンさんこんにちは♪
この葉っぱ、急に大きくなってきて、どうしようか迷っていました。
粒々の小さな花のようなものが可愛くて、捨てれないでいたの、
良かったわ~、教えてくれてありがとう。
さっそく手袋はいて、抜きましたo(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/66760850

この記事へのトラックバック一覧です: 何だろう?:

« リプサリス | トップページ | この言葉に弱いの »