無料ブログはココログ

« お誕生おめでとう | トップページ | リプサリス »

2016年7月28日 (木)

実現するといいね

       昨日、今日、と雨が降ったり止んだりで、

 
       庭仕事はできなかったけど、庭を一回りしてみた。
 
       お! きれいなカット! 芸術的~!
 
       関心している場合じゃないよ!
 
       トチの葉が・・・・バラの葉も・・・・犯人はハキリバチだね。
 
 
Dsc03057_640x425  
 
           ハキリバチの成虫は、瞬時に葉を円形に切って持ち去り、
 
     壁や何かの隙間に巣をつくり、切った葉を詰め込み産卵すると言う
 
     どこか、庭に巣でもあるのかな~?
 
 
 
 
           玄関前の壁際に、昨秋取り込んでいたシュガーパイン。
 
     やっと、こんもりしてきた。
 
     柔らかい優しいツルが、雑貨に絡みはじめたよ。
 
 
Dsc03130_640x425
 
       今日のランチは、大きな大根いただいたので、
 
       大根おろしたっぷりの、五目蕎麦~♪
 
       蕎麦の上に色々トッピング、おろしを汁ごとたっぷりのせて
 
       生しょうがや青葉、揚げ玉もいいな・・・・・
 
       めんつゆでいただきます。
 
Dsc03104_425x640
 
午後からは、花友さんとそのお友達が庭に来てくれました。
 
そのお友達は神戸からフェリーに乗り、車で来たという。
 
可愛い素敵な方で、近い将来ショップを開きたいという夢を持っていた。
 
 
               実現させてね。
 
         チャレンジするって素敵なことよ、
 
         最初から全てうまくいかなくても、失敗を恐れないで、
 
         失敗を恐れると、
 
         あなたの成長はそこで止まってしまうから・・・
 
         積極的に前に進んでみては?
 
         そのほうが、素敵な出来事がまっているはずよ。
 
             

        クリック応援お願いします
               花・ガーデニング ブログランキングへ

« お誕生おめでとう | トップページ | リプサリス »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

本当に素敵なガーデンとお家で感動いたしました。そしてなにより人柄と。
必ず実現させます♪またお力貸してくださいませ♪
有難う御座いました。

Yukariさんおはようございます♪
昨日は遠くから来ていただいて、ありがとう~!
雨後の庭だったので、手入れもしていなかったけど、喜んでいただき
嬉しかったです。
Yukariさんならきっと大丈夫、Yukariさんらしいショップができるといいね。
遠くから応援しているよ、頑張って!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/66728455

この記事へのトラックバック一覧です: 実現するといいね:

« お誕生おめでとう | トップページ | リプサリス »