無料ブログはココログ

« Tさんの庭 | トップページ | 素敵な出会いを »

2016年7月14日 (木)

そっと・・・6個確認

先日「挿し木をしたら根付いたので、」と言って、プレゼントしてくれたバラ。
 
小さな蕾が、だんだん大きく膨らんで・・・・・楽しみにしていたの、
 
こんな素敵な「白蓮」と言うバラが咲きました~♪ ありがとう~!
 

Dsc02413_640x425
 
ポストの中のシジュウカラの卵が、ちらっと見える。
 
玄関の出入りも、こそ泥のように、ぬき足・・・さし足・・・・しのび足・・・・
 
      だけど、見たいなぁ~、
 
 
庭にいると、親鳥がポストから出て、どこかに行った。
 
 
      チャンス!  そ~っとポストのドアを開けた。
 
      おぉ!!! 小さな卵が6個確認できた。
 
 
Dsc02433_640x428
 
 
 
       これだけで、かわいい~❤
 
       私もこのお母さんになったような気持ちよ、守ってあげたいわ。
 
       玄関前は・・・・・・入れません。だけど・・・こまったな、
 
 
Page
 
こんな、人の出入りの激しい玄関ドアとインターホンのすぐそばで、
 
このシジュウカラのお母さんは、何を考えているんだろ?
 
 
今日もお客さんが帰るとき、ポストをちょっと覗いたら、
 
         「あ! 親鳥と目が合った」 と、嬉しそうだった。 
 
巣立つまで毎日心配で、痩せる思いです。思いだけで、痩せないな^^
 
              
             クリック応援お願いします      

« Tさんの庭 | トップページ | 素敵な出会いを »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

こんにちはポエムさん。昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。お姉さんも素敵なお庭にうつくしいものに大満足で私もちょっと鼻が高くーなりました、、、^^
素敵なものを見て刺激された様子で鼻息荒く、意欲満々になっていました、、いつまで続くかな~  
 又ぜひ、こちらにもゆっくり遊びに来てくださいね。
取り急ぎお礼申し上げます。

ワサビママさんこんばんわ~♪
こちらこそ同じような趣味なので、話をしていてもとても楽しかったです。
お姉さんもワサビママさんと同じようなものが好きみたいですね。
二人とも、そして、お二人のパパさんも気さくな方で良かったわ^^
またいつでも遊びに来てくださいね。
 
自然が大好きなので、私もまた、あの木漏れ日の庭を散歩したいです。
ワサビちゃん・・・・そこの子で幸せで良かったね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/66507132

この記事へのトラックバック一覧です: そっと・・・6個確認:

« Tさんの庭 | トップページ | 素敵な出会いを »