無料ブログはココログ

« 素敵な出会いを | トップページ | あ! 切っちゃった »

2016年7月16日 (土)

ラベンダーの丘

午前中は、20年来の友達と、庭で花談義・・・・♪

 
午後、遠くからの友達が急に目の前に現れ、ビックリさせられたり、
 
関東からの素敵なご夫妻さんとも楽しく過ごせ、楽しい一日でした。
 
 
 
夕方、ちょっと出かけたら、歩道にラベンダーが咲いていた。
 
そうか・・・・ラベンダーの季節なんだ・・・忙しくて忘れていた。
 
毎年ここは、ラベンダー色が帯のように続く好きな場所、きれい~☆
 
 
Dsc02506_398x640 
 
それじゃ~!ちょっとドライブ・・・・
 
         車で20分くらいで美瑛の丘です。
 
Dsc02486_640x425
 
まだ北海道のラベンダー畑を見ていない人は、
 
      この広~い畑の中を散歩している気持ちになってみて~、
 
      何も考えず・・・・ただ、歩くの・・・・心が元気になれるよ。
 
Dsc02482_412x640
 
 
 
明日は延びきってだらだらのノブドウを剪定しなくては・・・・・
 
    そうそう・・・・
 
    アピオスもところかまわず絡んで、絡んで、
 
    アピオス自身もどうしていいのか分からないんだよ。
 
    でも、できないな~、暑いし、高枝鋏は肩が凝るのよ。
 
 
    できないのは、やりたくないから? どっち???
 
    人はよくも悪くも自分の思ったとおりの人間になるそうよ。
 
     大変! じゃ、頑張るよ。
 
              

         応援クリックお願いします
              花・ガーデニング ブログランキングへ

« 素敵な出会いを | トップページ | あ! 切っちゃった »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん、白樺にラベンダーまさに北海道の象徴だよね~

そこへ行ったつもりで、目を閉じていると
美瑛の丘から、ラベンダーの香りがこちらまで
届いているよ、ああ~良い香り^^

シジュウカラの卵、どの位でヒナの顔が見れるのかしら
楽しみだね(^^♪

ポエムさん こんばんは。
私たちの伺った時は まだ 早くて ラベンダーは咲いていなかったです。なので、とっても綺麗な 白樺とラベンダーの画像を待ち受けにさせて頂きました。
こちら愛媛は 梅雨明けしてはいませんが、
2〜3日前から カラッとした気持ちの良い日が続いています。
朝少しと、夕方少しだけ水やりしたり剪定したりしています。大汗かきます。でも…
暑いときは室内で休む事にしています。
ポエムさんもあまり無理はしないでくださいね。
いつも親しみやすいブログを楽しみにしています。

いったい何時に寝るのでしょう?朝が早すぎですわ!

小鳥のお世話!
おいも(アピオス)の栽培(笑)
果樹園(葡萄達)の管理

お客様のおもてなし・・・貴女はいったい何者coldsweats01
どうか疲れをためないように。

そうそう、とうとう我が家の野葡萄も今年大きくなり
皆様の助言通り「虫の集中攻撃」で、たった二日で
葉がすだれになりました。
あいつら(つい怒りで言葉が下品ですが・・)ペア~で元気に
薔薇の中にも潜り、
あっと言う間に醜くなる薔薇・・・┐(´-`)┌
アンジーの虫対策は?

yokkoさんこんにちは~♪
 
白樺とラベンダーのパープル色が北海道らしくていい感じでしょ^^、
ここは医大のすぐそばの通りです。
yokkoさんは北海道に来たときラベンダー畑は見ているよね。
私もいい香りに癒されて帰ってきました。
 
シジュウカラは今日も卵を抱えているので、2週間くらいで雛になるようです
玄関を出入りする度見ると、親鳥と目が合うけど怖がる様子も無く
すごく可愛いのよ~❤
 
ところでアマザキの栗入りつぶあんぱん美味しそうだね、
お洒落なyokkoさんがあんぱんかじってるの好きだな~(笑)
私も食べたい・・・・今度買ってみよ~っと!

うさぎさんこんにちは~♪
 
うさぎさんが来た頃は、そうか・・・・まだラベンダーは早かったんだね。
広いラベンダーのパープル色が広がった畑を見たら、きっと感激したと思うわ。待ち受け画面にしてくれて嬉しいー! ありがとう。
今度いつか北海道に来たときは、ぜひラベンダーの香りを楽しんでね。
 
愛媛・・・・遠いな~、 私には想像できないくらい暑いんでしょうね。
熱中症のことはテレビでよく聞きますけど、うさぎさん無理しないでガーデニングしてね。
私は大丈夫だよ、旭川は日中暑くても、朝夕はとても涼しいの、
 
いつもこんなブログ見てくれてありがとう~、嬉しいよヽ(´▽`)/

ぷりんさんこんにちは♪
 
最近は朝起きるのがだんだん遅くなって、4時半くらいに起きてます。
そうね~、夜はたびたび長電話してると10時半くらいになっちゃうわ。
だって、花友さんとの電話は楽しいのよ、
 
アピオスには参ったー!  今日も高枝はさみで切りまくり、それでも
根っこのおいもが残ってるから、秋に掘り起こして減らすわ、花は可愛いのに・・・・・
 
ぷりんさんのところ、コガネ虫がすごいのね、
今のところ、ここはそれほどでもないですよ。
去年はノブドウの葉っぱに薬をかけると、それを食べたコガネムシが死んでました。
コガネムシはノブドウの葉っぱが好きそうね、バラもいい香りのするバラが好きそうですよ、虫の、く・せ・に・、贅沢なのね~、
こっちもこれからコガネムシの大群が押し寄せるのかな~?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/66539687

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダーの丘:

« 素敵な出会いを | トップページ | あ! 切っちゃった »