無料ブログはココログ

« 何だろう? | トップページ | 雨後の庭 »

2016年7月31日 (日)

この言葉に弱いの

       7月最後の今日は、31度までになり暑かった~sweat01

 
       でも、暑いのもあと半月くらいで、すぐ涼しい風が吹き始める。
 
 
       買い物の帰り、ちょっと覗いた花屋さん、
 
       リプサリスがあったのでレジに行くと、
 
       今日一日半額だと言う・・・・え! じゃ~もう一鉢♪
 
       「半額、50%、お安くするよ、」この言葉に弱いのよ。
 
       あなたも、あなたも、あなたも・・・・みんな大好きよね~!
 
 
       100円???、の札が立っていたこの子、
 
       さっそく、お買い上げ~^^ 黄色くなって、弱ってると言う、
 
       元気になるように、大きめな鉢に植え替えた。
 
 
Dsc03283_640x416_2
 
 
       もう一つも植え替えてカウンターの上に・・・
 
       二つとも名前がついていないの、調べてみなくちゃね。
 
Dsc03269_640x425
 
       庭ではまだ、クレマチスが咲いているよ。
 
       ロウグチだけは、花数が少なくてぽつぽつ咲いている。
 
       サクシセラが可愛く咲き始めてる。
 
       ツルニンジンはたくさんの花がさいた~♪
 
               右下の八重のクレマチスはフローレプレノ、
 
       友達からのプレゼントで、3年目です。
 
 
Page
 
 
      ミツデカエデの実が付くと、夏も終わりになりそうでさびしいな。。。。
 
 
Dsc03223_640x425
 
 
 
       毎日なんだかんだと忙しい・・・・
 
       脳は退屈が一番の敵だという、
 
       脳を退屈させちゃだめよ!
 
       だんだん退屈になれて脳の成長が止まってしまうそうよ。
 
       忙しいくらいがいいのかな~?
 
           クリック応援お願いします
           花・ガーデニング ブログランキングへ

« 何だろう? | トップページ | 雨後の庭 »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん
こんばんは。セール、何パーセント引きこの言葉本当に弱いですよね。

可愛いリプサリス。

今ハマっているんですね。

ニュースで旭川でもゲリラ豪雨におそわれて床下浸水のところもあると
言っていだけどポエムさんのところは大丈夫でしたか?

アイスバーグさんこんばんわ。
そうなのよ~、  
半額セール大好き^^、 それ以上の割引は大、大、大好き(*≧m≦*)
 
そうなの、今、リプサリスにはまってます。
この辺の花屋さんには、あまり種類は入らないし、時々名前の札もないし
とっても、のんき~♪。
 
午後、すごい雨でバケツをひっくり返したような雨が降ったけど
大丈夫ですよ。
また、庭はぐちゃぐちゃです。
明日庭仕事頑張るわ、  ご心配ありがとう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/66775745

この記事へのトラックバック一覧です: この言葉に弱いの:

« 何だろう? | トップページ | 雨後の庭 »