無料ブログはココログ

« 雨の庭 | トップページ | Tiakiさんの庭 »

2016年7月11日 (月)

アジサイの季節

アジサイの季節になりました。

 
アジサイが咲き始めると、
 
もうすぐ夏が、終わりに近づいてきているようでさびしくなる。
 
 
北側の庭で、ヤマアジサイの七段花がやさしい色合いで咲いている。
 
Dsc02171_640x425
 
アナベルは、狭い庭なのに三ヶ所に植えてしまった。
 
挿し木をしたら根付いたので 、ついついあちこちに・・・
 
秋にドライにする時は、思い切りカットできるのでとっても便利なの、
 

Dsc02177_640x425
 
このドアは、キッチンから庭への出入り口です。
 
壁際には(右)高さのある木が置きたくて、鉢植えのアロニアを置いてます。 
 
左は、葡萄を絡ませたパーゴラに、
 
クレマチス(ブルーエンジェル)も絡んでる・・・いや、絡ませた♪
 
Dsc01988_414x640 
 
毎日毎日・・・見ても見ても・・・・庭は飽きないのよね~、
 
         「あなたのためなら、何でもするわ!」
 
         「あら、いやだ!勘違いしないでよパパ」
 
かわいい花や、素敵な葉っぱたち、この子達のことよ、
 
         そろそろ一年草に追肥をしなくっちゃ・・・・・☆
 
 
           

         クリック応援お願いします
           花・ガーデニング ブログランキングへ

« 雨の庭 | トップページ | Tiakiさんの庭 »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。
来月、母と北海道旅行をするのですが母は平岡様のお庭の大ファンでぜひお庭を見学させて頂けたらと思いコメントさせて頂きました。
ツアーなどではないのですが個人でお庭を見学することは可能でしょうか?

YUKAさん、おはようございます♪
お母様と旅行いいですね~。
お母様にファンと言ってもらえる庭、とても嬉しいです。。
小さな庭ですけど、少しずつ楽しみながら手作りしてきました。
こんな庭ですけど、どうぞ遊びに来てください。
日にちが決まりましたら、知らせてくださいね。
来月お会いできるのを楽しみにお待ちしています。
お母様と楽しい北海道旅行になるといいですね。

ポエムさん、お早う^^
こちらは、もうアジサイは終盤を迎えています
旭川はこれからなんですね

アナベルは、本当に長期間楽しめた上に
ドライフラワーにもなって、翌年のが出来る迄1年間も
室内で、楽しめるので、私も大好きです

アロニアの下に見えているのは、バーガンディ色の
スーパーサルビアかしら?
旭川でも冬越えするの?
このサルビアの色、私も大好きよ
アロニアは、白い花も秋の赤い実もとっても可愛いよね^^

yokkoさんこんばんわ~!
こっちはアジサイがきれいな季節です。
今は、バラもクレマチスも、アジサイも何もかも一緒に咲いてるの。
きれいだけど、もうすぐ秋になりそうでさみしいよ・・・・・
 
アロニアの下のサルビアは好きな色だけど、旭川は越冬しないので、
秋に処分してしまうの、10月中旬頃は捨てる花がいっぱいでかわいそう・・・・・
 
yokkoさんの庭はブルー系が映えて素敵ね、
サマーウエーブ可愛いね~! 
ブルーといえば、yokkoさん何でも似合うけど、今の時期ブルーはいいね~、とても似合ってるよ、
 
私は明日、ブルーの手ぬぐいでも首に巻いて、水遣り頑張るわ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/66458821

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイの季節:

« 雨の庭 | トップページ | Tiakiさんの庭 »