無料ブログはココログ

« 心に残る素敵な一日 | トップページ | これは何? »

2016年7月19日 (火)

雨上がりの庭

朝方雨の音で目が覚めた。

 
    きっとアナベルが折れているだろうな・・・・と思いながら、
 
    窓から見ると、あ~!、やっぱり何本も折れていた。
 
    アナベル8本と他のアジサイも、母に飾ってあげました。
 
 
    庭の入り口の寄せ植えも雨で乱れている、
 
 
    早く、もりもりっと咲いてね、 すぐ秋になっちゃうよ。
 
 
 

Dsc02616_425x640
 
雨が上がった午後からは、庭の掃除で終わってしまった。
 
     ホザキナナカマド(左下)がとても素敵!・・・
 
     ジューンベリーの実も黒くなってきて、収穫してますよ~♪
 
     小さな陶器のお家は、花友さんからのプレゼント、
 
     鉢の中に、草原の一軒家を作って見た、
 
     可愛いのか、庭のお客様はとても喜んでくれるの。
 
 
Page
 
 
昨日いただいたベニシアさんの本、嬉しかったです、ありがとう。
 
時間ができたらゆっくり読みますね、楽しみ~ヽ(´▽`)/
 
Dsc02588_640x425
 
 
ポストの中のシジュウカラの報告です。
 
    お母さんは、4、5日前から卵を抱えて温めています。
 
    玄関を出入りする度に、
 
    私と30cmあるか、ないか、の距離で
 
    目と目が合っても怖がる様子もなくじっとしています。
 
    怖がっているのは・・・・・あれ~? hideパパあなただけよ^^
 
               

          応援クリックお願いします。
           花・ガーデニング ブログランキングへ

« 心に残る素敵な一日 | トップページ | これは何? »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/66586253

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの庭:

« 心に残る素敵な一日 | トップページ | これは何? »