無料ブログはココログ

« バイカアマチャ | トップページ | 実現するといいね »

2016年7月27日 (水)

お誕生おめでとう

今日は、4ヶ月ぶりに歯医者さんで検診の日です。

 
午前9時半頃、玄関を出て何気なくポストを覗くと・・・・え?????
 
いつもと様子が違うな。。。と思いながら出かけた。
 
 
 
帰ってきて覗くと、お母さんのリーフの姿が見えない。
 
じ~っと目を凝らして見ていると、何か赤いものがかすかに動いた。
 
                 雛だー!  雛だよー!
 
 
パパとリーフのいないうちに、ちょっとだけ・・・・いいかな~?
 
        ドキドキ・・・・する。
 
 
カメラを構え、パパがドアを開け、ほんのわずかな5秒くらいの間、
 
 
Dsc03062_640x425
 
生まれたばかりのシジュウカラの赤ちゃん。
 
         おめでとう~❤
 
毎年バックヤードで雛が巣立つけど、生まれたばかりは初めて見た。
 
        まだ4個卵のままだけど、全部で8羽くらいになりそうね。
 
 
Dsc03068_640x425
 
 
ポストにお祝いのカードを貼ってあげました
 
            *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 
 
またリーフちゃんは、卵を抱えてじ~っと温めているよ。
 
 
今度は安心して巣立てるように、買ってあるの。  これー!
 
巣立つときカラスが狙うので、これで撃退してやるわ。
 
 
Dsc02775_640x425
 
 
 
 
暑くて、しなびたキャベツのような顔をしていた二人だけど、
 
       今日は、雛を見てシャキー!とした。
 
 
             

         応援のクリックお願いします
             花・ガーデニング ブログランキングへ

« バイカアマチャ | トップページ | 実現するといいね »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

わあ~雛ちゃん誕生だ~
生まれたてのホヤホヤだね
嬉しいよね^^

カラス退治、頑張って
守ってあげてね

おめでとう
(*^_^*)
今度はご飯運びに忙しくなるのね~!(^^)!
何とか全員無事に巣立ってくれること願っています。
カラスは絶対にやっつけてくださいね
会社に巣を造ったつばめは卵を持っていかれそれでも満足しないのか生まれたばかりの雛も連れ去りました(泣)悲しくて。
だからぜったいに守ってほしい(-_-;)

おはようございます。

先日はありがとうございました。

シジュウカラの赤ちゃん誕生おめでとう♡

全部誕生して無事巣立ちますように祈っています。

ポエムさん

♡お誕生おめでとうございます♡よかったですね^^
良いニュースにとってもうれしくなりました。
産卵の場所をそこに選んだのは、何か。。。あるんでしょうね。
多分!ポエムさんなら守ってもらえると感じたのでは。。
これからも続々と楽しみですね。
可愛いシジュウカラちゃんの健やかな成長をお祈りいたします^^

yokkoさ~ん! 生まれたよ~!
毎日玄関を出入りする度に、気になって・・・気になって・・・・、
最初は卵が6個のような気がしていたけど、もっと多いような感じです。
 
水鉄砲は、これが一番遠くまで飛びそうなので買ってきたよ。
パパと頑張って一羽でも多く守ってあげようと思ってるの、
頑張るよ(*≧m≦*)

小鳥の巣作りは、可愛くて大歓迎だけど、
巣立ちのとき、カラスが狙って無事大きくなるのは何羽いるのでしょうね。
この時が一番大変だし、かわいそうで・・・・・
 
ツバメもカラスにやられてしまったのね。
あーーー!!!何とかならないのかな~?
 
水鉄砲を試してみたら、電線の高さまで飛ぶのが分かったので、
もう一つ買ってきて、二人で少しでも守ってあげようと思ってるよ。

アイスバーグさんこんにちは♪
こっちでのショップ巡りも、楽しかったようで良かったです。
 
シジュウカラは、まだ卵のままのが少しあるようで、全員無事に
雛に変えるといいんですけど・・・毎日が楽しみです。
今も覗きに行くと、お母さんはいなくて、雛の声がかすかに聞こえて
ほんの少し動いているのが分かります。
無事巣立てるように、祈っていてね。

ワサビママさんこんにちは~♪
 
私が卵を見てから、だいたい2週間くらいで雛が生まれました。
昨日はまだ卵のままが3個くらいあったけど、今日はお母さんが
抱えていたので、雛が生まれたかな~?
 
これから子育てが始まると、餌運びに一生懸命で親鳥はやせ細って
いくのをいつも見ていたので、
ポストの中に餌になる虫を入れてあげたいくらいだわ。
これって、過保護でだめね^^
皆であったかく見守ってあげようと思ってるよ。

ポエムさん、
こんばんはです。
夜分遅くにすみません(笑)
待ってましたよp(^_^)q
無事にふ化して嬉しいです♪
今度は無事に巣立ちして、欲しいですね!
親鳥もきっと、ここなら大丈夫と思ったのだと思います(^_−)−☆

Kitiさん、おはようございます!
 
かわいいよ~!
耳をすますと、かすかに雛のか細い鳴き声が聞こえます。
これから親鳥は餌を運んで必死の子育てが始まるよ。
今度こそ巣立ちのときは、カラスから守ってあげたいわ。
気になって、気になって、わたし痩せちゃいそうよ^^
もう一個、水鉄砲用意するわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/66713332

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生おめでとう:

« バイカアマチャ | トップページ | 実現するといいね »