無料ブログはココログ

« コモチイノデ | トップページ | 絡んで絡んで・・・ »

2016年6月13日 (月)

一個減った

今日は朝から天気が悪そう、風も強く、今にも雨が降りそうな感じです。

 

ナンジャモンジャの花が咲いている。

       どうしてナンジャモンジャなの?  

       もっといい名前欲しいよね。

でも本人は、どんな名前がついているか知らないから、ま~いいしょ、

 

Dsc09836_411x640


雨の降る前に、昨日の続き・・・・ さぁ~数えましょ!  鉢の数を、

数えてるうちに、真面目にビックリだよ~sweat01

     大鉢21、 中鉢32、 小鉢48、 合計101鉢、

     私数字に、ちょー弱いのよ、  15鉢くらいだと思ってたわ(笑)

 

あーーーー!!!割れてる。

      午後強風で鉢植えが2個ひっくり返り、1個はもう使えない。

      なので、

      101鉢-1鉢=100鉢、 ちょうど100、鉢植えがあるんだね。

 

Dsc09850_640x425

可愛いから・・・素敵だから・・・好きだから・・・持ってないから・・・などなど

いろんな理由をつけて、どんどん増えた葉っぱや花たち。

 

だめだよ~、 私を野放し状態にすると・・・・hideパパ止めて!!

                クリック応援お願いします
               花・ガーデニング ブログランキングへ

« コモチイノデ | トップページ | 絡んで絡んで・・・ »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

寒いですね~wobbly6月中なのに暖房をつけました。
いつもならむしゃむしゃハウスのレタスをちぎって
食べているはずなのに、さっぱり大きくならず残念。
そんな中、強風も吹き被害がポエム宅にも(`ε´)

先日12号のバスターミナル花壇にボランティア活動で
花植えをしてきました。
毎回、「この花の名前は?」を連発する面々。
で、今年は担当者が写真入りの説明書をくれましたheart02
問題は、それを覚えていられるかと言う事ですよね~

帰りにお土産で「コルシカンミント」と「西洋オダマキ」の苗を
頂きました~scissors
「あっ、この色無い!」「私の増えたらあげるね」と
いつものマダムたちの弾む声!(o^-^o)楽しかったです。

そうそう、鉢の数が100を超えようが、
ブロックを剥がそうが
hideパパには止められない(笑)と私は思います!

ぷりんさんこんにちは♪
寒いね~! 暖房は入れてないけど、重ね着と重ね履きしているよ。
昨日は風が強くて、鉢がひっくり返るし割れるし嫌な一日だったね。
 
ぷりんさんの住む町は、公園や交差点、バスターミナルがいつも花一杯で感心しています。花の町東神楽はとても素敵~!大好きです。
 
そうか・・・・hideパパにも止められないか、
       止めても無駄だってこと知ってるのね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/66000399

この記事へのトラックバック一覧です: 一個減った:

« コモチイノデ | トップページ | 絡んで絡んで・・・ »