無料ブログはココログ

« 勇気のいる庭? | トップページ | 小雨の庭に »

2016年6月 8日 (水)

シシバヤブレガサ

カメラの充電器を買おうとお店に行ったら、

         近くで大勢の人が集まってにぎやかそうだ。

         え? 花フェスタが始まっている。  忘れてた。

 

1才ブドウが瀕死の状態なので、探してこよう・・・・

        札幌の山野草やさんに行くと、

        「あれ?」 「あ~!」 「あら?」  

        次々と花友さんたちに会った。

        みんな葉っぱを抱えて嬉しそうだったね♪

 

私はこれ~! 景子ちゃんも持っていたシシバヤブレガサを買った。

 

Dsc09621_640x425_2

でも何か・・・・葉のちぢれ方が違うような気がするな~?

右の斑入り葉はアイビーではないですよ、斑入りのキヅタです。

 

庭の入り口は鉢植えだらけ・・・・冬支度が大変だよ。

 

Dsc09590_640x425_5


鉢植えはまだまだあって、庭中に散らばってるの。

     これじゃ~水遣りが大変よ、いいかげんにしないと・・・・

 

     頭の中では、よ~く分かっていても、

     好きなものを見ると・・・・私一過性の認知症になるみたいなの。

            あなたは大丈夫?


花・ガーデニング ブログランキングへ

« 勇気のいる庭? | トップページ | 小雨の庭に »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

私の持ってるのと良く似てるわよ〜〜。
来年は葉っぱがもっと大きくなると思います。

えーーー!!! 同じじゃないの?
そう言えば、景子ちゃんのは、もう少し葉がフリルっぽかったような気がするな・・・
同じだと思って買ってきたの。
葉っぱがもっと大きくなるんだね、何処に植えよう?
それより、景子ちゃんこそ何処に植えるの?あ~心配だ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/65914824

この記事へのトラックバック一覧です: シシバヤブレガサ:

« 勇気のいる庭? | トップページ | 小雨の庭に »