無料ブログはココログ

« 3mのロサグラウカ | トップページ | 一個減った »

2016年6月12日 (日)

コモチイノデ

楽しみにしていたものが届いた。

あったかい地方から、あったかくないこの北国へ・・・(*^ω^*)ノ彡

 

そう、この子達・・・・ほぉ~! カッコイイ子や、可愛いい子(笑)アリガト!

 

中でも、コモチイノデと言う変わったシダが入っていた。

Dsc09787_640x425_3

庭はどこも、ぎゅうぎゅう詰め状態・・・・

          だけど、いつも何とかなるのさ~♪

 

そうだ!  鉢植えにしよう・・・・ でも、鉢がない・・・・

         普通の茶色の鉢がある・・・・ペイントしよう、そうしよう。

 

Dsc09794_640x425

小さめな鉢なので、北側の小道の雑貨コーナーに置いてみた。

ここも、どこもかも、い~っぱい!!!

 

Dsc09821_425x640

明日、鉢植えの数を数えてみよう。

数えないうちから、目まいがする・・・・・きっとすごいな、

 

                クリック応援お願いします

« 3mのロサグラウカ | トップページ | 一個減った »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!
少しご無沙汰の間に、こんなに緑いっぱい!!
鉢もいっぱい!(笑)
乱雑にならないところがポエムさんのセンスね。

そちらはいよいよ一年で一番素敵な花のシーズン到来ですね。
あらでも6月になっても暖房必要なくらい寒かったんですね。

エントランスのロサグラウカには目を見張ります。
こちらでは考えられませんーーー
今年の多くの花好きさんがポエムさんのお庭と人柄に魅せられますね♪

yokoさんお久しぶり~!
コメントはなかなか入れられなくてごめんなさい、でもブログはしっかり毎日見ています。
そちらの方たちの庭の様子や、お友達とのお出かけや・・・私も一緒に楽しんでいます。
南阿蘇楽しい旅行になって良かったね。
masakoさんも元気そうで嬉しいですよ。
 
yokoさんの庭はyokoさんの努力で、ますます素敵になって、
優しい色合いのお花が色々咲いてるのね、
日陰の多い私の庭には無理だなぁ・・・・・(涙)
 
そう!6月暖房を入れました。10月にはまたまた暖房の季節です。
夏は短い時間しかないので、う~~~んと遊ぶわよ~!
 
カシワバアジサイたくさんお花が付いてるのね、
うちのは、一つもなかったような・・・
冬囲いにプチプチ巻いてるのに、来年に期待するわ。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/65983925

この記事へのトラックバック一覧です: コモチイノデ:

« 3mのロサグラウカ | トップページ | 一個減った »