無料ブログはココログ

« 6月なのに | トップページ | 今日の庭 »

2016年6月 3日 (金)

オオアカゲラに感激

これがオオアカゲラなんだ、  

         初めて見た・・・・やっぱり大きいし、きれい。、感激です。

 

Dsc09472_640x447

普通見るアカゲラより大きくて、

         全長28cm、翼開長は49cmくらいになるようですよ。

頭の赤い部分も大きいし、胸の辺りまで赤みがある。

         なんて、カッコイイんだ!

 

庭は自然の林の中・・・・

 

Dsc09458_640x425



ここは鷹栖にある、林の中のカフェ、魔女来夢(まじょらむ)です。

 

 

Dsc09485_425x640

ふら~っとコーヒーを飲みたくなって・・・・・

 

Dsc09422_640x438


昨秋に来たときは、色々な小鳥が来ていたけど、

今の時期は小鳥たちも子育てに忙しく、種類は少なかった。(左上はシメ)

 

山アジサイがあちこちの木に絡んで、たくさん花が付いていました。

 

Page

自然の中にいると、空気の色までが違うような気がして・・・・・。

   コーヒーの香り・・・・・ 小鳥の声・・・・・ 心やすらぐ時間でした。

 

             
         

« 6月なのに | トップページ | 今日の庭 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/65826453

この記事へのトラックバック一覧です: オオアカゲラに感激:

« 6月なのに | トップページ | 今日の庭 »