無料ブログはココログ

« ペラルゴニューム オーストラーレ | トップページ | オオアカゲラに感激 »

2016年6月 1日 (水)

6月なのに

あ~~~寒い!!!  フリースを着よう。

      暖房は入れないよ、6月なんだから・・・・

      そう言えば去年は入れたような気がするな・・・。

気温は13度までしか上がらないし、雨や風もある。

 

明日の朝は気温が低くなりそうだ、みんなを非難させた。

       玄関はこんな感じ、車庫も同じように鉢植えだらけです。

 

Dsc09404_640x425

寒いのはかわいそう、
重たくてもてない鉢植えは、プチプチを巻いて・・・庭は、あちこちこんな感じです。

 

Page

歩道沿いのコデマリが風に揺れて咲いている。

 

Dsc09383_420x640



ヒヨドリの巣は、

       屋根からの雨だれが落ち、風で枝が揺れ、崩れかかってる。

       クイズ、

       さぁ~ヒヨドリはどうするのでしょう? 

       巣を作りなおすのか?  巣を放棄するのか?

 

      「どうしたもんじゃろのう・・・・」 と悩んでるはず・・・

      答えは、 後日・・・・^^

 

                   
         

« ペラルゴニューム オーストラーレ | トップページ | オオアカゲラに感激 »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

北海道、本当に寒いみたいですね。
二週間前に軽井沢に行ったんだけど10℃でブルブルデシタ。
九州に住んでるとこの気温差にビックリでした。
こちら、そろそろ庭のシーズンも終わり梅雨です。
そちらのお庭がいよいよベストシーズンですね、楽しみにしてます。
余震もだいぶ収まって来ました。
少しずつ落ち着いている熊本です。

南阿蘇の高原さんこんにちは♪
寒いです、本当に今日も寒くて暖房入れています。
5月に30度になったのに、今日の正午は8度でした。
風もあり庭の花たちも昨日プチプチを巻いたままになってるわ。
私達も冬の服を引っぱり出してます。
 
地震少し落ち着いてきて良かったです。
本当に大変でしたね、毎日ブログを見て庭仕事をしている様子にホットしていました。
素敵に進化していく庭を楽しみにしています。
旭川は今月末くらいからちょうどお花の季節が始まるよo(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/65790489

この記事へのトラックバック一覧です: 6月なのに:

« ペラルゴニューム オーストラーレ | トップページ | オオアカゲラに感激 »