無料ブログはココログ

« 今日はこれ | トップページ | シシバヤブレガサ »

2016年6月 7日 (火)

勇気のいる庭?

午前中、先日から肩の腱を切って入院している

             学生時代の友達に会いに行った。

だいぶん元気になっていたけど、

            夜寝ているとき、特にずきずき痛むと言う。

            この歳になると、治りが遅いのよ、

慰めあい・・ののしりあい・・(何でも言えてジョークが二人とも大好き)

             友情を確かめ合ってきたよ(笑)

 

歩道沿いの庭・・・・斑入りコデマリが咲きはじめたよ~♪

 

Dsc09599_640x425

午後からは、40年以上仲良しの友達K子が来たので、庭でお茶してた。

あま~いドーナッツを食べながら・・・・・シ・ア・ワ・セ、☆☆☆

Dsc09606_425x640

「この狭い庭にこれだけ植え込むって、勇気がいるね、」と、K子が言う。

        「え?、勇気?、勇気って?」と、私、

        「勇気がいるでしょう・・・ここまで植えるって、」と、K子。

「このまま行くと、どんなことになるか、・・・」と、K子が笑う。

 

「ワッハッハ・・・

何も考えないで、好きなものを植えたらこんな、てんこ盛りになったのさ」

 

        皆さんは、よ~く考えて植えましょうね。ψ(`∇´)ψ

 

               
              花・ガーデニング ブログランキングへ

« 今日はこれ | トップページ | シシバヤブレガサ »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
私の大好きなお庭・・・緑が多くなってきましたねぇ~
あっという間にお花が咲き乱れて追い越されてしまうんですね。

勇気のいる庭・・・ですか?
私の庭こそ何にも考えていない勇気のいる庭を作っているんだなあーと・・・
ドキッとさせられました (^^;;
狭い庭に好きを詰め込み過ぎています。
でも自覚症状があるからまだ大丈夫でしょうか?
ちゃんと引き算もしているつもり・・・なんだけれど?
つもりだから駄目なんですね(〃´o`)

葉っぱとお花のバランスのとれた素敵なお庭
今年も行けそうにないのが残念です(^^;

ブログは見てますよぉー^^

こんばんは~。私も含めまわりの友達ガーデナーは、自分の好きな植物を買っては植えをこりもせず繰り返しているからてんこもりです!(^^)!
いよいよワクワクの季節到来ですね。7月に会えること楽しみです
(*^。^*)それから、FB始めまして友達申請お願いしてます。時間があるときによろしくお願いしますm(__)m

no-noちやんおはよー!
雪が解けると、もうこんなにもりもりになってきたよ。
もっとゆっくり時間が流れてくれるといいけど、こんなに急いですぐ秋になっちゃうわ。
 
そうだね~、no-noちゃんの庭も勇気がいるね。
好きだからついつい植えちゃうのよ、好き過ぎるんだね。
私はなかなか更新されないブログを覗いています。
こちらではなかなか見られないカッコイイ植物たちを見たいな・・・
頑張ってアップしてくれると嬉しいけどな~、
 
今年は会えるかな~と楽しみにしていたけど残念だわ。
また都合をつけて来れる時いつでも来てね。
それを楽しみに生きてるわヽ(´▽`)/

つぶひなさんおはようございます♪
そうですね~、お花の好きな方は、見ると植える場所がないのに苗を買って、何処に植えようか・・・庭をうろうろしているようですね。
私も同じでこれは病気としか言いようがありません(笑)
 
FBのお友達申請は気がつきませんでした。ごめんなさい。
パソコンから立ち上げていたのですが、先日から調子が悪くブログも途中でアップされなかったり、前にもどらなかったり、苦労しています。
勝手に7から10に切り替えられてからブログの縦の写真が入らなくて四苦八苦しながら7に戻したり・・・・
それから何か変になったのか、FBのほうも以前とは違い、どうなったのか分かりません。
何人かお友達申請きているようなのですが・・・yukieさんですか?
違ったらごめんなさい。
毎日時間が無くて時々しかFBを見れないかもしれませんがこちらこそよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/65896658

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気のいる庭?:

« 今日はこれ | トップページ | シシバヤブレガサ »