無料ブログはココログ

« 小雨の庭に | トップページ | 3mのロサグラウカ »

2016年6月10日 (金)

さいた~!

夕方、花フェスタに札幌から来ている

         山野草やさんと花友さんが来てくれた。 

オーナーさんに見てもらうような庭ではないけれど、

         熱心に見てくれて嬉しかった、Mちゃんもありがとう。

 

さいた~! 

毎年4~5ミリの小さな白い花を咲かせるサギナスプラータ。

 

Dsc09669_640x408_4

最近、リプサリスがお気に入り。

        大き目の株を、みみっちく3鉢に分けた。

        いいのよ、 いいの、 すぐ大きくなるさ~!

 

Dsc09706_640x425_2

ルイリールが昨日から咲いた、素敵~!、 可愛い~!

左↓のミツデイワガサも満開になってきた。

 

Page_2

オーナーさんに「珍しいものがある」と言われたよ。

        エッヘン! 

        私には、遠くに葉っぱ病の花友さんがいるんだよ。

        それも、重体なのに隔離しなかったから、

        こんな遠くの北海道まで伝染しちゃったのさヽ(*≧ε≦*)φ


クリック応援お願いします
花・ガーデニング ブログランキングへ

« 小雨の庭に | トップページ | 3mのロサグラウカ »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます♬
サギナスプラータ、此方でも最近よく見かけます。
お伺いした時のスプラータが広がっている様を思い出しています。

☝ももままさんも思い出されてましたね。
OGがそろそろ開催される時期
沢山のガーデナーさん達が、開催を心待ちに…
゛北の小さなお庭”今年も楽しみにしています。

murasakihairoさんこんにちは♪
毎日murasakihairoさんのブログはしっかり見ています。
コメントはなかなか入れられなくてごめんね~、
 
南阿蘇の旅楽しく過ごせたようで良かったね。
masakoさんやみんなのことを思い出していました。
 
こっちはバラの蕾に色がつき始めてきましたよ。
クレマチスもアジサイも、蕾をいっぱいつけてるので楽しみです。
でもね、植え込み過ぎなのか、わさわさになってるわ。
それなのに、今日も可愛い花や素敵な葉っぱをいただいたので、
鉢植えにしたり、地植えにしたり・・・入るもんですね~^^
これからも、 
murasakihairoさんの素敵な庭を、楽しみにしているよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/65949814

この記事へのトラックバック一覧です: さいた~!:

« 小雨の庭に | トップページ | 3mのロサグラウカ »