無料ブログはココログ

« 天使の首飾り | トップページ | アルバマキシマ »

2016年6月19日 (日)

音江~なマルシェ

今日は久しぶりのいいお天気でした。

雨ばかり降って寒かったので、気分は、ららら~♪らら~♪

 

小さなエゴノキを植えて10年くらいになった。 10年早いな。。。。

今年も花が咲き始めました。

 

Dsc00342_425x640_2

この可愛い子の名前が、どうしても思い出せない

              Yちゃん詳しかったね、何だっけ?

 

Dsc00324_640x425_2

朝、友達と電話していて、急に「音江マルシェ」に行こう・・・ということになり

色んな作家さんの手作りに刺激を受け、感動してきました。

 

Page_3

どの作品も時間と根気がいる・・・・あ~すごいな、 すごいよ。

 

Page_4

素敵なものは素敵!

        頑張る人・・・・だ~い好き!

        努力する人・・・・だ~い好き!

        これからも、頑張る人応援するよ。

            クリック応援おねがいします

« 天使の首飾り | トップページ | アルバマキシマ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ブログはいつも拝見していますのに
コメントを残さず失礼しています
 前にネズミのペットボトルでの捕獲を教えていただきましたが
実験してみて、全部食べてから逃げられました(笑)

エゴノキ私は4年たっても少しも大きくなりませんが
10年でこんなに素敵になってくれると良いのですが・・・・
 白いお花は「センジュガンピ」です♪
我が家でも零れ種で沢山咲いています

こんにちは~

素適な庭模様になって来ましたね~~♪♪

Yちゃんからのお返事がない様なので(笑)
お節介おばさんですが、白い小さなお花は「シレネ・アルペストリス」じゃないかと思いますよ。
八重もある様ですが、我が家は一重、種採りして毎年更新してますよ。
そちらでは株で残るかもしれませんね。

ショパンさんこんばんわ♪
いつもブログを見てくれてるのね、本当にありがとうございます。
 
え~! ネズミに食べられたの? そして、逃げられちゃったの?
大事なお花たちかわいそうに・・・がっかりですね、
 
エゴノキは丈夫で成長が早いと思っていました。
うちのエゴノキは白花です。
ピンクの花の木より丈夫なようですけど、ショパンさんの木はどっちなんでしょう・・・・
 
花の名前ありがとう~、そうでした、センジュガンピですね。
なでしこのような可憐な花がとても可愛いですよね。
零れ種で増えるの?  
うちの子は鉢植えになってるけど、種を撒けばいいのね。
増やして友達にあげようかな~、  
いいこと教えてもらい、またまたありがとう☆

ももままさんこんばんわ♪
遠くからお知らせありがとう~、とてもうれしいわ^^
 
こっちではセンジュガンピと言っていたのをショパンさんのコメントで思い出しました。
でもお花って和名と洋名と二つ名前があるようなので、ももままさんの
シレネ・アスペリトリスもきっとそうなのだと思います。本当にありがとう 
 
ももままさんのブログで、クレマチスもこぼれ種で芽が出てくるのね、
私も挑戦してみようかな?
形見のクレマチス毎年咲いてくれるといいね。
クレマチス大好き! たくさん咲いて素敵ね~♪
 

あッ!ショパンさんだァ~!!(*´∀`*)ノ。+゚ *。
ネット界は狭いですね~~(笑)

ポエムさん~
ショパンさんとは10年以上のお付き合いなんですよ~♪
お花の名前もよォ~くご存じのお方~~
↑のお花、ショパンさんのおっしゃる「センジュガンピ」でしょうね~
辿ればシレネと親戚になるかもね(笑)

今にも降りそうな空模様のこちら・・・
そうそう、日曜から長男がそちらに旅行に行くと言ってて、一緒に行きたい気分です(笑)

えーーー!!! そうだったの?
ももままさんとショパンさんは、10年も前からのお友達だったのね。
私もびっくりよ、
こんな私のブログで・・・・いやぁ~、なんだかうれしいなo(*^▽^*)o
 
このかわいい花、シレネとそっくりよね、
地方によって同じ木でも呼び方が違うし、お花も二つあると思うよ
・・・・お二人さん、ホントありがとう。
 
ももままさんにも、またいつか会えると嬉しいな、
歳なので私の元気なうちに、北海道にきてね~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/66105465

この記事へのトラックバック一覧です: 音江~なマルシェ:

« 天使の首飾り | トップページ | アルバマキシマ »