無料ブログはココログ

« みんな頑張ってるよ | トップページ | 仕方ないって言わないで »

2016年6月22日 (水)

北側の庭は

今日は25度、お天気もよくガーデニング日和です。

         まず、鉢植えに水遣りです
         一鉢づつ丁寧に・・・・・二個のジョーロで一時間。
 
毎日のように剪定を、ちょびちょび・・・・ちょびちょび・・・・
うちのようなわさわさの庭は、いつもハサミでちょきちょきしないと、
ジャングル状態になってしまうのよ。
          誰だーーー!!!こんなに植えたのは?
 
今日は北側の庭の様子・・・・・。
 
マジカルが咲きました。これも鉢植えで、植え替えないと限界ね。
 
Dsc00413_640x425_3
半日陰のこの場所は、雑貨と小さい鉢植えで楽しく・・・・♪
正面のブルーグレーのドアは灯油タンクです。 開かないよ~!
 
Dsc00503_640x425
 
北側の庭で、全く陽が当たらない場所は、ベンチのコーナーで一休み・・・
 
描いてから3年経ったペンキのボード、初めて置いてみることに。
 
Dsc00545_425x640
 
頭の中では、ああもしよう・・・、こうもしよう・・・と思うし、口では言えるけど、
行動がなかなかできないのよね、
 
「人生すべて行動で決まる」って読んだことあったっけな~、
       「なるほど・・・」と思っても、
       3歩あるくと、すぐ忘れてしまうのは何故?
 
            

                    応援のクリックお願いします

« みんな頑張ってるよ | トップページ | 仕方ないって言わないで »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん、お早う^^
いつ見てもどのコーナーも素敵だね

北側のベンチの上のボード、凄く合っているよ、パチパチ
そして、その横のガーデン雑貨コーナー
以前お邪魔した時にもあったかな?

雑貨好きの私、ひとつひとつ、穴があく程
じーっと見ているよん(^^♪

yokkoさんこんにちは~♪
 
「いつ見てもコーナー素敵」って言われるのはとっても嬉しいけど、
yokkoさんは、「いつ見ても、素敵ね~」って言いたくなるわ。
 
5、6キロ痩せたのね、すごい!
ますます何を着ても似合うし、綺麗だしうらやましー!
私は冬に3キロ太って、やっと1キロ減って、2キロはお腹周りに
ついたままです。
この歳じゃ~なかなか戻らないわ、もう、あきらめムードよ。
 
雑貨のコーナーは今年簡単に作りました
今までのものを飾ったり鉢植えを置いて楽しんでるよ。
 
yokkoさんのブログは毎日見ているよ。
元気にしていると嬉しいので、これから猛暑になると思うけど、
体をだいじにしてね~(゚▽゚*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/66156180

この記事へのトラックバック一覧です: 北側の庭は:

« みんな頑張ってるよ | トップページ | 仕方ないって言わないで »