無料ブログはココログ

« 六花の森 | トップページ | 春の花がつぎつぎと »

2016年5月12日 (木)

渋いアジサイ

寒いな。。。。。最高気温は11.6度までしか上がらなかった。

         仕方ない・・・・今日も暖房をスイッチ、オン!

 

先日のこと、

小さな店先に、ふと目をやると・・・・渋~いアジサイがあった。

        自分がおばさんであることを忘れ

          「おじさん、これいくら?」 と、わたし、

          「半額の500円だ」 と、おじさん、

          「これ、何て言う名前?」 とわたし、

          「アジサイだべ~」 とおじさん、

 

Dsc08504_640x425


       「アジサイは分かってるけど、アジサイの何?」 とわたし、

       「アジサイはアジサイだべ」 とおじさん、

 

Dsc08492_425x640

何だか訳の分からない会話だったけど、こんなおじさん好き(*^-^)

 

赤い多肉は、赤いホーローのカップに植えてみた。

多肉の名前は覚える気がないのか、覚えようとしないのか、忘れるのか・・・

       どっちかな~?

          あ! 思い出した。  忘れるんだった^^

 

               
            

« 六花の森 | トップページ | 春の花がつぎつぎと »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

コッホん!

アンジー、パンジー、チンパンジー。
あのですね、先ず、忘れると言う行為は、
覚えることが先に立ちます。もう覚えられないんでしょう?(笑)
アジサイはアジサイ、オジサンはオジサン、オバサンはオバサンです(爆)
ヒマワリはヒマワリ、チューリップはチューリップ、
バラはバラと言う僕の悪友を思い出しました……。

ブノワ。

あらら・・・・ブノちゃん、私のこと言えないわね~、
チンパンジーはつけないでって言ったのに、ついてるよ!^^
ちゃんと覚えてよ。
 
わたし、どうでもいいようなことは一度は覚えてもすぐ忘れるの。
だから!今度会ってもブノちゃんのこと忘れてるかも~(笑)
だけど、世界情勢とか、政治とか、物理や化学なんて、お得意よ~(大嘘)
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/65448663

この記事へのトラックバック一覧です: 渋いアジサイ:

« 六花の森 | トップページ | 春の花がつぎつぎと »