無料ブログはココログ

« 渋いアジサイ | トップページ | シジュウカラは子育て中 »

2016年5月15日 (日)

春の花がつぎつぎと

朝からいい天気~♪

今日は朝食を早めに食べて、庭に飛び出した。

 

アケビの花が咲いた、ワインレッドの渋い色がとっても好き。

 

Dsc08566_640x406


このチューリップ、レディジェーンだったかな?

             少しずつ春の花が咲いてますよ~!

 

Dsc08563_425x640

その小道の左上では、

          白い花ジューンベリーが散り始めて・・・

 

Dsc08602_640x425

もうちょっとで、うっそうとしてくる私の庭・・・・・

 

二日前、滋賀県からのお客様は、

       「壁が見えるのね、家の前を通り越すところだったわ」

いつも来る7月の庭は、うっそうとしていて白い壁が目立たないらしい。

十勝地方を巡って、その後わざわざ寄ってくれたこと、嬉しかった。

春の北海道に感激していたようで、良かったわ。

 

あったかい地方の皆さん、夏ばかりじゃなく

       北海道は 春も、秋も、冬も、きれいよ~!

       冬の寒さは苦手かな?

       でも、転んだら起きれないくらい重ね着したら大丈夫よ^^

 

                                  
                      

« 渋いアジサイ | トップページ | シジュウカラは子育て中 »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/65501869

この記事へのトラックバック一覧です: 春の花がつぎつぎと:

« 渋いアジサイ | トップページ | シジュウカラは子育て中 »