無料ブログはココログ

« 巣立ち | トップページ | 6月なのに »

2016年5月31日 (火)

ペラルゴニューム オーストラーレ

午前中、久しぶりに友達と花屋さんへ~♪

    「おぉ・・・・かわいい」 ペラルゴニューム、オーストラーレを・・・・・。

 

さぁ~これは、テーブルの上かな? それとも、吊り篭かな?

     小さな花が可愛い、何処に置きましょう・・・・・。

 

Dsc09337_640x425

今年はこのバラ、一鉢だけ買い足しました。

冬の管理が大変なのと、日当たりがいい場所が限られているので置けないの。

 

                             (ラ マリエ)

 

Dsc09382_640x425

でも、あと一鉢、いや二鉢欲しいのがあるの、

ブノワ。さん出品で金賞を取ったバラ、Bella Donna 欲しいな。

        花屋さんに頼んでみようかな。

 

シジュウカラが巣立ったと思ったら、

        今度はヒヨドリがせっせと巣作り始めてる。

それも、庭の入り口に植えてあるロサグラウカの中・・・・。

 

Dsc09314_640x425


ここは出入が多くにぎやかなのよ、無理だと思うけどな~ヒヨドリさん。

 

最近、頭の中が雑! 

     最近? いや前々から雑! 忙しすぎるのか?(言い訳)

今日も、先日買って来たパックの醤油が無いの、

     調味料の入っている引き出しにも冷蔵庫にも何処にもない、

     探して、探して、探しくたびれた。二人で探してみた。

パパは押入れまで・・・・いくらなんでもそこには入れないでしょ(笑)

     明日は何を探すのだろう ・・・・・。

 

                  
            

« 巣立ち | トップページ | 6月なのに »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

パックの醤油・・・・ありましたか?

犯人は????探さない方がいいね!

我が家は雀が巣を作ってにぎやかです。
やはりカラスが・・・・

ああああ楽しい5月ももう終わり。
今日お友達が「オープンガーデンに行きたい!」と。
で、日にちをお知らせしました。
今から楽しみにしていますよ!shine

ないの、ないの、パックの醤油何処にも無いんです。
 
これだけ探してもないんだから、きっとレジを終わらせてスーパーのカゴから自分の手提げ袋に入れ替えるとき台の上に忘れてきたんだと思うわ。
前にもお茶入れ忘れてきたから・・・・・いやね~、醤油今日買ってきたわ。
 
雀が巣を作ったの? かわいいね~、
巣立ちが一番危ないのよ、カラスが狙ってるから・・・自然は厳しいね。
無事に巣立ってほしいね。
 
今年はオープンガーデンしていないけど、よかったら遊びに来てください。
庭も何とか片付けてひとまずホッとしているよo(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/65774563

この記事へのトラックバック一覧です: ペラルゴニューム オーストラーレ:

« 巣立ち | トップページ | 6月なのに »