無料ブログはココログ

« ニングルテラス | トップページ | 私も、もうすぐ »

2016年4月 4日 (月)

仕事始め

暖かい一日になりそうな気配・・・・・雪割をしてみようと、庭に出た。

     気温は11度の予報が出ている。

         力はいらない、ザクザクとスコップがささる。

 

南向きのお向かえさんの庭は、クロッカスが咲きはじめてる。

        我が家は北向き・・・・・庭の入り口が開通しました~♪

 

Dsc07281_425x640

日当たりのいいところは、冬囲いの紐やネットを外したり・・・・・・

これはほんの一部、まだまだあるなぁ。。。。。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

Dsc07256_640x425


でもね!  ほら、ジューンベリーの蕾がちょっと膨らんでるよ♪

 

Dsc07266_640x426


今日も二人の会話に、

      「あったかい雪の降らない所で暮らしたいな・・・」

毎年何回も出てくるこの言葉。

      現実はそう簡単なことではないし、いざとなると不安もある。

 

若い頃はこんなこと思いもしなかったけど、

    やっぱり原因は、雪、雪、雪、この歳になるとほとほと大変よ。

 

                     
                   

« ニングルテラス | トップページ | 私も、もうすぐ »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

つまらない慰めは、止めておきます!

ジューンベリーの蕾あがってきましたか
ただ、もうすぐだよと春の気配感じてください。

そんなこと言わないで慰めて~!(笑)
昨日ほんのちょっと雪割りしただけなのに、昨夜から腰が変なの、
ひねったのかな~? 筋か何か分からないけど痛いのよ。
今日はおとなしく部屋でふらふらしてました。
 
雪がすっかり解けたら、壊れたとこを修理したり、雑貨やフェンスを元にもどしたり、また始めからやり直しの復元作業です。  やれやれ・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/64807319

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« ニングルテラス | トップページ | 私も、もうすぐ »