無料ブログはココログ

« 仕事始め | トップページ | 胞子から »

2016年4月13日 (水)

私も、もうすぐ

今日はお天気も悪く、寒いわね~、

窓から庭を眺めてはため息・・・・あ~、やることがいっぱいあるな・・・。

 

Dsc07496_640x425

今日から2、3日は傘マークがついている。

雨が降ると、雪が解けやすいかも・・・・と、北側の庭の雪割りだよ~ん。

 

 

Dsc07461_640x425

雪が見たい人は?  雪が欲しい人は?  持って行っていいよー!

 

あったかい地方のガーデナーさんは、

        庭に溺れる日々のようだけど、

        私も、もうすぐ、負けじと庭に溺れて泳ぎ回るわよ~♪

ん? なに? 溺れて泳ぐ?  何かへん?  春のせいか?

 

               
            

« 仕事始め | トップページ | 胞子から »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

jまだ雪が残ってるんですね。
でも、庭もそろそろ臨戦態勢、北海道は一気に咲くそうですから、急がなくちゃ・・・と言う感じでしょうか。
九州はそろそろバラの季節、南阿蘇は少し遅れて五月の半ば過ぎから
です。
毎年うまくいきませんが、それなりに華やかな季節になります。
ただ雑草が・・・

そうなんです、まだ北側の庭には雪が残ってます。
まだ3、4日は解けるのにかかりそうです。
 
雪解けとともに、冬囲いを外した竹や紐の整理、剪定、誘引、肥料、・・・・
秋に片付けてしまった雑貨を出したり、割れた鉢植えの取替え、水道の準備、一気に忙しくなって、ふらふらです。
 
そちらは、すっかり初夏のような暖かさでいいですね~。
ゼラニュウムやバラが咲くのも、もうすぐね。
 
北国の私は、いつも南の方のブログがとても楽しみなの、
これからもガーデニング頑張ってくださいね、とっても素敵です♪

ポエムさんのこの場所を借りて。

南阿蘇の高原さん・・・
今日の地震・・大丈夫か心配です。
私が心配してもしょうがないですが・・

早くこの地震が落ち着いて
何時の生活が少しでも早く
戻ってきますように!

私も心配しているの、
南阿蘇の高原さんのブログのコメント欄が見つからず、昨日から探していたわ。
今日何とか探して探してコメント入れたけど届いているか不安・・・・
 

南阿蘇にはもう一人心配している方がいるので、その方のブログにはコメント入れたけど、その時は大丈夫な様子でした。
でも、今日の朝からは「南阿蘇」と何回も聞くので本当に心配です。
それに雨も降るようだし・・・・怖い思いしているね、
早く落ち着けるといいのにね、私もこのことが気になって心落ち着かないの。ぷりんさんも心配してくれてたんだね、ありがとう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/64958759

この記事へのトラックバック一覧です: 私も、もうすぐ:

« 仕事始め | トップページ | 胞子から »