無料ブログはココログ

« 私も、もうすぐ | トップページ | 今日は20度 »

2016年4月15日 (金)

胞子から

昨夜から九州で地震があり、熊本では大きな災害が出ているようで

朝からそのニュースが流れています。

そちらの花友さんや、ブログ友さんは無事なようで安心しましたけど、

皆さんはどんなに怖い思いをしたことでしょう。

天気予報では雨も降る日があるようで、これ以上の被害がでませんように・・・

 

庭は、写すお花もないし、きれいな箇所もないので、

       部屋の中の窓辺、 エアープランツは暖房の乾燥でダメになるかと

       思ったけど、何とか生きのびたみたいだわ。

 

Dsc07511_640x425


胞子から大事に育てて2年・・・・2年経った・・・・。

              メラニーファンの赤ちゃんだよ~❤

 

 

Dsc07518_640x418_565x350_2


庭は、植えたくて、植えたくて、ちょっとの隙間があれば植えていた。

もうこれ以上植えれないよ~!、と分かっていても、それでも植えた。

         こんな人、私だけじゃないはずよ、

         そう、 あなたも、あなたも、あなたも~^^

 

でもね今、手入れの楽なように、ちょっと減らした箇所があるの、

スッキリして、このままでもいいような・・・・

         この減らした箇所・・・・・う~ん。。。。。どうしよう。

 

               
               

« 私も、もうすぐ | トップページ | 今日は20度 »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん まだそちらは寒いの。

こうして記事をひも解いていると
オシャレな鉢が無残。
ポエムさんが選んだ鉢だからきっとセンスいいのばかりなんだろうなぁ。
私近くだったら、もらってボンドではるわ^ ^

それから下の赤いものが写っているけどあれは何?
植物は白っぽいものが好きなのに
赤があると目が点になるの。

azさんおはようございます♪
こっちは寒い日もあれば、暖かい日もあり、こうして一日一日春になって行きます。
うちの北側の庭にはまだ雪が残っていて、無くなるまで2、3日かかりそう・・・だから、まだ片付かないし、やることがありすぎて疲れ果てています。
秋の冬囲いと春の作業で、いつも、いつまでできるかな~と弱気になっちゃうわ。
 
鉢はだいぶん割れてしまって・・・まだそのままで・・・どうしよう。
 
下の赤いものは、バードフィーダーです。
冬の間、窓辺に下げて、窓から手を伸ばして餌をやってるの。
まだ片付けてなかったわ。
azさんの赤いものシリーズ見ていたよ、面白いし写真とても上手で近ければ弟子入りしたいくらいだよ。
ブログ毎日見て勝手に楽しんでるよヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/64991957

この記事へのトラックバック一覧です: 胞子から:

« 私も、もうすぐ | トップページ | 今日は20度 »