無料ブログはココログ

« 吉谷佳子さん | トップページ | 塩分計 »

2016年3月 8日 (火)

知らなかった

今日は7度まで日中の気温が上がり、雪も少し解けたようだ。

         解けるって嬉しいな~♪

 

でも、困ったな。。。。。何日か前から血圧がかなり高くなっていた。

塩分のとりすぎ、 おやつの食べすぎ、 心当たりはいっぱいあるのよ。

 

それじゃ~、

    大好きな漬物はちょっと我慢して、体に優しいピクルスを・・・・

 

Dsc06615_640x425

酢の物は毎日食べたほうがいいようなので、いっぱい作ったわ。

 

Dsc06628_640x425

昨日、定期健診に行ってびっくりするものを見た。

 

病院のテーブルの上に、

インスタントのカップラーメンや焼きソバが何種類も並べてあり、

「それぞれのカップ1個に、これだけの塩が入っています」と書いてあった。

 

カップ麺1個に、塩が6、5グラム~6、8グラム、入っていて、

   その塩が透明の小袋に入っていた。  

   その多さに、 ヒェーーー!!!  ビックリ!! 知らなかった。

 

 これ1個で、

  大人一日分の塩分量を、ほとんど使ってしまうようだわね。。。。。

 

« 吉谷佳子さん | トップページ | 塩分計 »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

血圧・・・・私も昨年から高いのです。
塩分もびっくりだけれど
砂糖も(*_*;ですよ~
そう言えば
昔、私のおじさんはコーヒーに砂糖6杯入れて飲んでたわ

年齢とともに
食べてはいけない物・シミや皺等が増えていく!┐(´-`)┌

薄味にしたらティナパパが
「薄味すぎて食べられない!自分は今
血圧安定中だからもう少し濃い味に!」
と、薬を服用中なのに、、、、
なのに、このセリフpunch

過日の哲学の木事件Σ( ̄ロ ̄lll)
残念です!
木って何年も何年も経たないと大きくならないから・・
他の木は大丈夫かな~

ぷりんさんも血圧高いのね、
砂糖も? 塩分だけじゃないんだね。
大好きなものをあまり食べれなくなって・・・・先日から特に塩分を控えて
ダシをとって薄味にしているよ。
 

私の場合は最高血圧はそんなに高くないけど、最低血圧が高くて不安です。運動不足も関係しているかも・・・
元気でいたいので食生活気をつけましょうね。
 
もうすぐ春だね~♪雪も少し解けてうれしいね。
先日軒下に小さなネズミを見てビックリしたわ。
あ~~!私も木やバラが心配よ、どうなってるかな~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/64346968

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかった:

« 吉谷佳子さん | トップページ | 塩分計 »