無料ブログはココログ

« 知らなかった | トップページ | これ欲しかったの »

2016年3月11日 (金)

塩分計

今日はこんないいものを買ってきました。

    ジャジャーン、  塩分計です。 

        食事はこれから、これで計って頑張ってみるわ。

 

Dsc06726_640x425


薄味だと思っていたけど、意外と塩分の多さにビックリです。

かつお節からダシを取ったのに・・・・中の0、9と出ています。

 

Dsc06742_640x425

健康第一、健康でなければ何もできないし、楽しくないものね。

何も気にしないで食べていた40代、50代、・・・・

    そのつけが今来ているようだわ、 

        若い皆さんも、今から気をつけてね、 ホントよ!

 

 

« 知らなかった | トップページ | これ欲しかったの »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん、お久しぶりです。
ものすご~くお久しぶりです。
もしかして忘れてしまわれているかも^^?

びっくりポンです!!ショックです!!
ショックすぎて何日もこの記事の事が頭から離れません。
実はワタクシも血圧を無視して過ごすことのできないような数値に近づいています。。
何回測りなおしても若いころのような数値にならない!!
スナック菓子だと薄々思っていましたけれど日頃気軽に食べていたあのカップめんも、、ヒャー!!
もう買いません!!面倒なときでも我慢して自分で作ります~”~
ポエムさん、気づかせてくれてありがとう~

>ネズミ、、、もう出てきましたか。。
今年は早そうですものね、、雪解け。。
被害が最少でくいとめれるようにしなくてはいけませんね。

ノリーナさんこんばんわ♪
忘れてなんかいませんよ~!
私はほぼ毎日のようにノリーナさんのブログ覗いてます^^
 

ノリーナさん血圧高めなの?
きっと今が一番大事なときかもしれないね。
私はず~っと血圧はいつも低かったので、しょっぱいもの、甘いもの、好きなだけ食べていました。
気が付いたときはかなり高めになっていてビックリ!
あわてて食生活の見直しです。
 
病院の待合室で見た時は、カップ麺一個の塩の多さにすごいビックリでした。
この業者さんには申し訳ないけど、ついつい書いてしまいました。
私もたまにカップ麺食べていたけど、恐ろしくて止めます。
でも、ノリーナさんはウォーキングしているのね、すごいえらいな~、
私は続かなくて・・・・また頑張ってみようかな、
 
ネズミいたのよ、
雪が解けたらどれくらい被害が出てるか心配だわ、
でも、春はすごく嬉しいねヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/64399328

この記事へのトラックバック一覧です: 塩分計:

« 知らなかった | トップページ | これ欲しかったの »