無料ブログはココログ

« 世界ネコ歩き | トップページ | 花新聞 »

2016年3月24日 (木)

新川で一休み

今日、胃がん検診に出かけたついでに骨密度を量ってもらった。

      ダメですね~、危ない! もう少しで赤のライン・・・・

これ以上下がらないように食事、運動・・・色々頑張らなくちゃ。

 

             川の街旭川は、

   大小137の川が流れ、760の橋が架かっているそうです。

             まだ雪が残る新川です。 

 

Dsc07076_425x640


この川には毎年、何種類ものカモや白鳥が羽を休めているの。

まだ少し時期が早いのか、白鳥は少なかったわ。

 

Dsc07045_640x425

岸辺にはカモがいっぱい!

もう少しすると大勢の人たちが、見学に来て写真を撮ったり、お弁当を食べて

楽しんでます。

 

Page

あったかい地方では桜が咲き、バラの蕾が膨らみ始め・・・・・

 

    花友さんやブログ友さんたちは、

         花よ、団子よ、と、飛び回り、いきいきしてるわね(笑)

    私は、この川辺で鳥たちを見ながら、

         冷たい風に、ぶるぶるしてたわよ(涙)

 

« 世界ネコ歩き | トップページ | 花新聞 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

  ポエムさんこんばんは。

旭川は川の、街何ですね。大小あわせて137の川、すごいです。

ポエムさんも、骨密度の検査、受けたんですね。

私も年末に初めて、受けて同年齢の人と、同等と言いるけど

若年成人と比べると、かなり低下しているとのことでした。

そしてLDlコレステロール、も高めで、栄養指導受けてと言われ

ちゃいました。

一度受けてきたけど、食事治療は、難しいわ

半年後に、再検査があるので、カレンダーに、花まるつけて

頑張っています。

ポエムさんも、頑張って下さいね。

アイスバーグさんこんばんわ♪
 
アイスバーグさんも骨密度、コレステロールの数値、私と似ているのね。
でも、私の方がもっと悪そうです。
骨密度は同年齢の人の平均より少し下でした。
赤のライン(骨粗しょう症)に入るぎりぎりだったので、自分でもビックリでした。
検査から帰ってきてから、カルシュウムの多い、ひじき煮や小魚を買ってきたり、牛乳も飲むように頑張ってるよ。
手首で骨密度量ったけど、病院によっては背骨の骨密度を量れるようなので、近いうち量ってもらおうと思ってるの。
アイスバーグさんも半年後の再検査、良くなってるといいね。
これからも食事のことは、お互い頑張りましょうね。
私もカレンダーに花まるつけて励みにしようかなヽ(´▽`)/

綺麗な風景ですね。
長い冬は退屈そうですが、暖かくなったら、太陽を浴びて適度な運動を
してください。私なんか外遊びばかりしているので、真っ黒くろ子ですがおかげで骨密度30代で測定した人もビックリです。友達に話したら、機械壊れてるのと違うって・・・ どうでしょう?

ノラさんこんばんわ♪
 
本当に冬は長~いです。
ほとんど家の中にいるので、運動不足なのに食べることはストレスなのか
、多くなるんです。
だから、体脂肪が増えるし、悪玉コレステロールは増えるし・・・最悪なの、
 
骨密度30代?  きゃ~!すごい、
私なんか骨ボロボロかも?
ガーデニングできなくなると困るから、食生活頑張るわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/64621513

この記事へのトラックバック一覧です: 新川で一休み:

« 世界ネコ歩き | トップページ | 花新聞 »