無料ブログはココログ

« 恵方巻き | トップページ | とてもきれい! »

2016年2月 5日 (金)

アイスキャンドル

先日から作っているアイスキャンドル、やっと4個できました。

       水の入ったバケツが重たく感じるのよね、

             でも、 協力できるうちは、協力しなくちゃ!

 

Dsc05679_640x425



ここの町内だけで毎年3、000個以上作るのよ。

 

Dsc05703_425x640

 

  きれいだね~♪

      今は、色があるのに色の無い世界・・・・・

      だから・・・・アイスキャンドルの灯りがいっそう美しいんだね。

         素敵なことのために・・・・・頑張ってもう少し作るよ^^

 

 

« 恵方巻き | トップページ | とてもきれい! »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

素敵なshine光・・・皆さん頑張って作るんですね!
素敵な町内会ですね~
そうそう13日3時からこちらのふれあい交流館で、
音楽の集いがあります。ギターとウクレレとなんと
フラダンスの披露も。一人100円。暇なら来てね~
*冬まつりのイベントの一環です。

私は恵方巻、今年は作らなかったけれど
友達に頂いたモチ米で、オハギ作りました。
青じその乗ったお稲荷さんが特に美味しそう( ̄ー ̄)ニヤリ

家の中では2種類の(赤とオレンジの)カランコエが
一鉢の中で満開です。

ぷりんさんこんばんわ♪
毎年の行事なので、最初の頃は若かったから20個くらい作ったけど
年々数が少なくなって、今年は5個作ったけど壊れたのもあって
4個だけになってしまったわ。
今夜はアイスキャンドルが歩道にいっぱい並んですごくきれいだよ^^
 

音楽の集い、楽しそうね~!
ぷりんさんはフラダンス踊るの?その日予定が入らなければ行きたいな~。
 
私の恵方巻きより、ぷりんさんのおはぎのほうが美味しそうね、
私はおはぎいつも買ってくるの、上手に作れないのよ(ρ_;)
 
カランコエきれいでしょうね~♪
うちは多肉の小さな花が咲いているだけだよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/63808391

この記事へのトラックバック一覧です: アイスキャンドル:

« 恵方巻き | トップページ | とてもきれい! »