無料ブログはココログ

« 自分にできることを | トップページ | アイスキャンドル »

2016年2月 3日 (水)

恵方巻き

今日は節分です。

朝から恵方巻きを作ろうと、卵焼きを作って、椎茸やかんぴょうも煮た。

紅しょうがはあったかな?・・・・・あ~なんていい主婦なんだ(笑)

 

去年は作らなかったけど、今年は頑張って作ったよ。

              あの、飾り寿司はできるかな~?

 

Dsc05636_640x425

できの悪いのを棚にあげ、

    「パパ、包丁切れないから形が崩れたよ」 と包丁のせいにした^^

 

す飯が余ったので、残った卵焼きと椎茸を小さく切ってご飯と混ぜ、

いなりを作ったの、   青シソを上にのせ、かんぴょうでむすんでみたら

パパは気に入ったようです。

義兄さんの分もあるから届けてね、喜んでくれるかな?

 

Dsc05637_640x425

南南東を向いて、心の中で願い事をしながら、無言でいただきま~す。

     願い事・・・・家族が怪我なく、病気なく、元気で過ごせますように、

     できれば、

     今年の宝くじ当りますように・・・・

            それより、車に当るなよ~!と言われそうだな。

 

« 自分にできることを | トップページ | アイスキャンドル »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。


毎年手作りで美味しそう。

私は買ってきちゃいました。キャンドルもとても素敵です。

苦労されて作られたんですね。

近くに住んでいたら 教えてもらいたいです。

アイスバーグさんおはようございます♪
 
本当は買ってこようと思ったけど、義兄さんが近くにいるので
手作りのほうが喜ぶと思い、作ってみました。
とても喜んでくれて良かったわ。
 
キャンドルは我流なので試行錯誤です。
作っている時は大変だけど、好みなのができると嬉しくなっちゃいます。
でも・・・・キッチンが大変なことになるのと、冬なので換気が心配で
そろそろ止めようと思ってるの。
近かったら一緒に作れたね。何でも作るって大変だ~^^。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/63776644

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き:

« 自分にできることを | トップページ | アイスキャンドル »