無料ブログはココログ

« シラービオラセアとキャンドル | トップページ | 失敗は財産 »

2016年1月13日 (水)

バードケーキとパンケーキ

去年は作ってあげなかったバードケーキ、

材料は買い置きしてあったので、今日こそは作ってあげるよ小鳥さん。

 

ピーナッツをゴリゴリゴリ・・・・すりつぶして、

        小麦粉にラード、砂糖を入れてピーナッツクリームはおまけだよ。

 

できたよ~♪  残りは冷凍にして保存しておくわ。

 

Page

窓際に吊り下げると、さっそくシジュウカラが来た

           キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

Dsc05127_640x440_2

hideパパのランチには、残っていた切り餅を入れてパンケーキにしたら・・・・

 

Dsc05142_640x425

「シジュウカラのバードケーキの方が色々入っていて美味しそうだな~」

            ・・・・・と言われてしまった。

       まぁ~そう言わず、ハチミツサービスしておくよ^^

« シラービオラセアとキャンドル | トップページ | 失敗は財産 »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

シジュウカラ、可愛いわ~heart02
我が家には雀の大群ばかりで・・・
インコのティナは最近私の耳をかじるので
お家から出してもらえません。
さて
シラービオラセアの花は我が家は11本だから
ポエム宅の勝!

先日、知り合いが滑って左手骨折…
知り合いの連れ合いが散歩中、やはり滑って
大腿骨骨折!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ビビりの私は冬は出来るだけ家の中。

今は君子欄の花を楽しんでます。
早く春になればいいな~~~~~

ポエムさん、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
ご挨拶遅れまして失礼いたしました。

バードケーキ!
おいしそうですねえ~。
うちもバードフィーダーがあるので、鳥さん専用の向日葵の種などを入れていますよ。

こちらではリスやアライグマなどが食べつくしてしまう可能性があるので、
小動物がバードフィーダーに乗ると餌口が閉まるという仕掛けのものを使っています。

そちらはそういう心配はないんですねー。

こちらも1月に入ってようやく冬らしい天気になってきました。
日本各地で暖冬でいろいろ狂い咲き?しているようですが・・・
うらやましいけど、北国の者は輝く春を夢見て、後もうちょっとの我慢ですね!

小鳥にはこうやって餌を作るのですか
可愛い小鳥が来たら良いですよね。

ぷりんさんこんばんわ♪
シジュウカラは毎日来てくれるので、冬の楽しみの一つです。
雀はほとんど来ませんけど、雀にも来てほしいな~、
大きなヒヨドリが来ては、あっと言う間にピーナッツを平らげていくの。
 
ティナちゃんはいたずらするんだね、
でも、そのしぐさも可愛いでしょう・・・❤
 
ぷりんさんの知り合いの方も骨折したんだね。
この歳になると、転ぶとほとんどが手足を骨折してしまうのね。
スーパーに行くのもヨチヨチ歩きのペンギンさんみたいだわ。
私もなるべく外に出ないので、春になる頃はトドになりそうよ^^
ホント! 早く春になればいいのにね。

hanaご丁寧にありがとう。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
 
小鳥はヒマワリの種が一番好きなようですね。
ヒマワリの種をやっていた年もあったけど、野ネズミが来て巣を作り
その種を巣にいっぱい集めていたので、やめました。
でも、アライグマやリスが庭に来るなんて、うらやまし気がしますけど
それはそれで大変なんですね。
 
旭川も雪が少なかったけど、今は平年並みになってきました。
暖かい地方ではガーデニングを楽しんでいるけど、その方たちのブログを見て私も楽しんでいます。
トロントも旭川ももう少しの我慢ね、
それまでは転ばないように、風邪引かないように気をつけて過ごしてね。

 

ノラさんこんばんわ♪
冬はあまり外に出かけないので、小鳥を見ていると可愛くて
バードケーキを作ってあげました。
これが好きそうで、よく食べていますよ。
 
窓際にバードテーブルを下げているので、外に出ず窓を開けてそこから
やっているので、とっても楽チンよ^^
シジュウカラのほかの小鳥も来てほしいな~。

ポエムさん   あ~~ぁばかだわ~bearing

コメント書いたのに送信せずにぽちっちゃつた~
それでは短めに...

今年もよろしくお願いします。

実は1/5から2泊3日で美瑛 旭川へ行ってきました。
天候に恵まれ、2泊4日くらい充実しましたわ。

ペンギンさんも見ましたし、憧れの冬の美瑛も楽しみました(うそだよ~ 寒くってすぐにタクシーに乗りこんだりしてね^ ^)

旭川を車窓から見た時
ポエムさんが住んでいるんだぁ~と感慨深かったよ。

それからもう一つ
頂いた植物、元気だからね。

azさんお帰りなさい、じゃなかったお帰りになったのね。
azさんが美瑛に来ていたことはブログを毎日見ているので知っていました
 
こんな寒い冬にこっちに来るなんて・・・風景の写真を撮りたいなんて・・・
私は生まれた時から冬は毎日雪を見ているので、雪景色の感動が薄れているのかもしれないわ。
遠くから美瑛や富良野の冬景色を見にくることを思えば、
近くにいるのだから冬景色の写真を撮りに行こうかしら?
でも・・・・寒いのよね~、
 
動物園にも行ったのね、シンシ君喜んだかしら?
今度はこっちに来ることがあったら、必ず寄ってね
旅行の写真楽しみにしているよ、
 
あの葉っぱだね、あの葉っぱがazさんの庭にね~、感慨深いな^^

azさん、こちらこそ今年もよろしくね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/63452883

この記事へのトラックバック一覧です: バードケーキとパンケーキ:

« シラービオラセアとキャンドル | トップページ | 失敗は財産 »