無料ブログはココログ

« クロモジを一枝 | トップページ | 縄文おやき »

2016年1月24日 (日)

冬の青い池

友達から「美瑛の青い池がライトアップされているよ」と聞き、

      今日までだと言うので、行ってきました。

 

白金温泉の近くなので、もちろん温泉にも入ってゆ~ったりspa

 

五時過ぎに行くと、大勢の人が寒い中青い池に来ていましたよ。

      「寒いー!」「手が凍りそう」なんて声が聞こえます。

 

「おぉ~! きれいだわ」

Dsc05398_425x640

 

もっと見ていたいけど、寒さには勝てぬ・・・・



寒いのでうっとり見ている時間もなく、急いで写してきたのよ~(ブル。。。)

 

Dsc05381_640x401_2

雪道を歩くと「キュ、キュ、」と雪の音がする。

           こんな時は冷え込んできてるのよね。

 

あったかい地方にも寒波が押し寄せているというので、

            みなさ~ん、 あったかくして過ごしてね。

 

ここの明日朝の気温は-19度の予報が出ている。

            日中は最高気温が-7度だそうよ。

                   北国の勝ち~!(笑)

 

« クロモジを一枝 | トップページ | 縄文おやき »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ポエムさんこんばんは。

青い池ライトアップされるんですね。

綺麗だわ。

ライトアップされた青い池をみられて羨ましいな~

娘も羨ましいと言っています。

ポエムさん 負けた~

こちらの明日は最低-7℃
そちらの最高気温ですかぁ^ ^

青い池
今回の旅行で予定に入れていたけど
中止したのよ。

見たかった~
でもポエムさんの生写真で見せてもらったわ^ ^

冷えたやろねぇ~
旭川の姫がそんなこと言っているくらいだから
関西のおばばは手だけではなく体全体が凍ったかも^ ^

おはようございます。
青い池は3回行きましたが冬の北海道は知らないのですよ。 雪の中を歩いてるイメージしてるのですがそこへたどり着くまでは、スリップしてるイメージしか湧いてきません(笑)
男女混浴の吹き上げ温泉チャレンジしたのだけど、男性陣に圧倒されて関西のおばちゃんでも退散でした。
 
素敵なキャンドルスタンド手に入れましたよね。
私もこの寒波、外に出るのがおっくなので 教えて頂いたキャンドル挑戦しています。
大体作り方は解ってきましたが、もう少し試行錯誤してみます。
ありがとうございました

寒い中よく行きました(感心です)
私は1月購入の新しいカメラで
あちこち撮ろうとは・・・思っているのですが
友達の「お勧めは青い池のライトアップ!」のアドバイスにも
寒さに勝てず、結局家の中の蘭の撮影

でも先日
美瑛の写真スポットに連れて行ってもらい
偶然にも彩雲がannoy
綺麗でした!感激しました。
腕は今一だから人には見せられないが
花も雲も青い空も・・・自然ていいな~  あっ
でも嵐typhoonや吹雪snowは勘弁してね!
質問です。ドライ一杯の素敵なローソクは
火をずっと灯していたらどうなるの????

アイスバーグさんこんにちは!
ライトアップのことは聞いてはいたけど、寒いのでどうしようか迷いました。
でも、温泉に入りたくてそれもあり行くことに。
 
きれいだったけど、寒いのよ~(ρ_;)
池に行くまでの歩道は暗いし転ばないよう気をつけて歩くので疲れたわ。
大勢の人が来てみんな写真撮ってたよ。
 
いつか、ライトアップの池が見れるといいね。

azさんこんにちは!
 
どお? 負けたでしょう(笑)
そっちもいつになく寒そうですね、
寒さになれていないから、きっとすごく寒く感じるのかな?
 
ここは、今朝の気温は-20度以下でした。
さすがに外は寒いので、今日は一日中一人遊びしていたよ。
 
本当は寒いので青い池止めようと思ったけど、azさんのように飛行機に乗って冬景色見に来る人もいるのだから、近くにいて行かないのはもったいないな~、なんてazさんのこと思いながら行ってきたよ。
温泉にも入りたかったしね・・・
 
-20度以下の冬景色もいいものよ^^、またいつか来てね~!

ノラさんこんにちは!
 
青い池に3回も? ブルーの池は本当にきれいだけど、冬は寒くて
ゆっくり見ていられないわ。ほっぺが寒さでチクチクしてくるの。
それに、行くまでの国道も滑るので冬は大変です。
私はやっぱり夏が好きだな~、
 
ノラさんもキャンドル作っているのですね。
できると嬉しいけど、後片付けが本当に大変でいい方法ないかしらね~、
楽しみながら頑張ってね♪
 
今度、吹き上げ温泉の混浴挑戦してみようかな(笑)

ぷりんさ~ん、ダメだよ青い池に行かなきゃ、
カメラがもったいないよ、とは言うものの、寒かった~!
温泉に入ってきたから凍死しなくて良かったわ^^
 
私も一度美瑛の丘の冬景色撮りに行きたいけど、
いまだに行けないの、寒くて外に出たくない、朝のゴミだしもしたくない~
 
ドライフラワーのキャンドルは、まだ最期まで燃やしたことないの・・・・
火をつけると、途中までは芯の回りだけ解けて外側は解けなかったけど
今度最期まで灯してみるわね。
私はインテリアが大好きなので、ほとんど飾って楽しんでるよ。

夏にノラさんと、お伺いさせて頂いた、その江です。
ようやくあの時撮影させて頂いた、写真が作品として陽の目を見ました。
明日にでもブログでご紹介します。
青い池も素敵でしたが、やはりお庭の魅力には勝てません。
本当に素敵な時間をありがとうございました。

その江さんこんばんわ。
来ていただいたのがとても嬉しくて、はっきり覚えています。
忙しい中、貴重な時間を使いこんな所に立ち寄ってくださりありがとうございました。とても感謝しています。
その上、その江さんのブログで庭の写真が見れるなんて・・・・夢のようです。
明日が楽しみ~、わくわく!

 
これからも、ますますのご活躍を心から応援しています。
知らせていただきありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/63623100

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の青い池:

« クロモジを一枝 | トップページ | 縄文おやき »