無料ブログはココログ

« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 冬の旭山動物園 »

2016年1月 4日 (月)

1月4日の庭

今日の玄関横の庭は、おっとっと・・・

          雪山にワインやビールの缶がささってます。

冷蔵庫の中は、御節の残りなどが入っているので入らない時は、

          こうするとすぐ冷えていいのよね~^^

 

Dsc04854_640x425

今日から、お正月は仕事の都合で来れなかった長男家族が来るので、

のんびりしていた私も、ちょっと頑張ってるよ。

 

庭の様子・・・・・ここは庭の入り口です。

屋根からの落雪で、三角パーゴラももうすぐ見えなくなるのよ。

 

Dsc04858_409x640

今日関東の友達と話をすると、

          「もう、クリスマスローズの花が咲きそうなの」とか、

          「梅の花が咲いているの」と言う。

なにー???、 それって嫌がらせ? あははは・・・は^^

 

バラの剪定をしている友達もいる、

          ハァ~!ずるいよ、ため息、ため息・・・・・

 

でも、 雪の中でビールは冷やせないでしょう、 ウッシッシ (*^ω^*)ノ彡

 



« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 冬の旭山動物園 »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、今年もよろしくお願いいたします、楽しいブログを(笑)
さすがの雪国、こんなこと真似したくてもできません。ならではの知恵ですね~。!(^^)!
今日はヘリテージの剪定しました。アブラムシぶんぶん、てんとう虫がいる、ありんこもいる。春です!
たしか、まだ1月ですよ、正月あけたばかりですよ、どーすんの?
どーなっちゃうの?バラの移植もできないのかな~(汗)
もちろん、クリスマスローズの花芽も開きそうです。
息子さん家族との時間楽しんでくださいね~(*^。^*)

つぶひなさん、
いつもこんなブログを見てくれてありがとう。
 
バラの剪定ですか?  私は雪が解けて春に剪定をします。
秋は冬囲いで精一杯なの、
てんとう虫なんて、まだまだ先の話だわ、
そちらはいつもより暖かいようで、春って感じですね~♪
 
アブラムシはいますよ、
いると言っても部屋に取り込んだアイビーに発生してもぅ~大変なの。
 
雪の中で冷やしているビールなんかはいいけど、
食べ物をスーパーの袋に入れたまま凍らせていたら、カラスに持って
行かれたことあったから飲み物だけ冷やしているよ^^
カラスってすごく頭がいいの、カラスの勝ち~!
 
つぶひなさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/63305303

この記事へのトラックバック一覧です: 1月4日の庭:

« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 冬の旭山動物園 »