無料ブログはココログ

« 藤川志朗さんのイラスト展 | トップページ | 二人だけで »

2015年12月18日 (金)

バラのキャンドル

何だか寒いと思っていたら、

         今日の最高気温は、0.5度までしか上がらなかった。

 

こんな夜はバラのキャンドルで、心まで温まりましょう・・・♪

試行錯誤で一つだけ作ってみたよ、

 

Dsc04502_640x425_2

うっとり眺めていたら、

      「お腹すいた、晩御飯は?」 と誰かさんが・・・・・

             大変!大変!痩せている人がまた痩せる^^

 

今日は何もなかったから、  

     これだけ~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

« 藤川志朗さんのイラスト展 | トップページ | 二人だけで »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ステキ~、かわい~、ほしい~。
(^◇^)

つぶひなさんおはようございます。
 
何とか一つ作ってみました。
写真は雑なところが見えなくて良かったわ(*^-^)
年末に何を遊んでいるんでしょうね~、
これからは、真面目に主婦しなくちゃね。

ばらのキャンドル ネットで検索したけど難しそうですね
手早く 丁寧に…!って書いてあるけど
時間だいぶかかりました?
近くだったら 是非習いに行きたいわ

チョット遠いですね~

ノラさんこんばんわ!
初めてでも作れたから難しくはないですよ。
習ったわけではないので、なんとなく「こうやったらできるかも」と
自分なりにやってみました。
 
私はアルミホイルの上に、溶かしたロウをスプーンですくい、丸くのばし花びらの数だけ作って、固まったら熱めのお湯の中に入れて柔らかくして
芯に巻き付けます。二枚目もお湯に入れ柔らかくなったら芯に巻き付けて、三枚目、四枚目を花びらが交互になるよう蒔いていきます。
(柔らかいうちに巻き付けて、その時花びらの形も外側にそらします)

ちょっと面倒ですけど、初めて作ったので1時間以上かかったけど
慣れるともっと早くできるとおもいますよ。
 
ノラさんも頑張って作ってみてねo(*^▽^*)o

早速ありがとうございました。
本当に素敵なバラです。
やりだしたら夢中になりそうです。
 
主人のいない日を見計らって作るのがベストですね

私もパパの出かけているとき作ってみたよ
ロウの解ける匂いが苦手なようなので・・・・
 
形になってくると嬉しいのよ♪
ノラさんもできるといいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/63033311

この記事へのトラックバック一覧です: バラのキャンドル:

« 藤川志朗さんのイラスト展 | トップページ | 二人だけで »