無料ブログはココログ

« 光彩の大地 | トップページ | 前向きに »

2015年11月13日 (金)

湧駒荘へ

朝からきれいな青空です。

「こんな日はもうあまりないよ」 「どこかに出かけようよ」 と言うことになり

           「温泉だ~♪」 と二人で一致!

↓あの山は大雪山連邦の旭岳、  あの麓までさぁ~行くよ!

Dsc03425_425x640


美瑛の白金に行くことが多いけど、何年も行っていなかった湧駒別温泉の

湧駒荘へ行ってみよう、

きっと、我が家から1時間弱で行けるはず・・・・だんだん近づいてきたよ。

Dsc03454_640x425

道を曲がると、「うわ~きれい!」

        林は雪のトンネルのように、ず~っと続いていた。

日陰なのでアイスバーンだよ、 ゆっくり、ゆっくり、

Dsc03449_640x403

ここは、標高1.000m

スノーボードでソチ五輪で銀メダルを獲得した、竹内智香選手の実家です。

ロビーにはあの時の笑顔が飾られていました。

Page

ちょうど今頃は、スキー客でにぎわう前なのか、

                大きなお風呂は独り占め^^

ぽかぽか温まって、家に着くまでぽかぽかだった。

                幸せな一日に感謝して・・・・・☆

« 光彩の大地 | トップページ | 前向きに »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させていただいておます。
素敵なお庭と雑貨には本当に溜息もので、
多くの雑誌などに取り上げられることに納得です。
実は以前から勝手にリンクさせていただいておりました。
断りなしに申し訳ありませんでした。
私は札幌在住で、同じ北国の者として大いに共感することが多いです。
これからも応援しておりますので、素敵で楽しい発信のほどお願いします。

ぴろまりさんこんにちは♪
いつも見ていてくださったのですね、ありがとうございます。
それにリンクまでしていただき嬉しいです。
私のほうこそ、こんなブログでよければリンクさせてくださいね。
 
ぴろまりさんは札幌なのですね。
冬囲いはだいぶん進みましたか?
北国はガーデンシーズンが短いわりには、冬に向かっての庭仕事が本当に大変で、毎年いつまでできるか不安です。
 
ぴろまりさんのお庭は色々なお花が咲いて、芝ふもあり広いのですね
日当たりも良さそうだし、半日陰の小さな庭の私としては羨ましいです。
 
明日は、来春の庭を夢見てそろそろプチプチを巻こうと思います。
私もぴろまりさんのブログを楽しみに見せていただきますね。

こんばんは(*^-^*)

わぁ~本当に美しいですね♡
ブルーの樹氷が別世界で
もう うっとりです^^♪

竹内 智花さんのご実家なのですね
TVで紹介されていた智花さん
凄い努力家でした
銀メダルとともに 
本当に嬉しいそうなおお写真です

ポエムさんも 温泉でゆっくり温まったかしら~♪

miyorinさんこんにちは♪
 
冬囲いも一段落したので、このところ近くの温泉にいってます。
もう少しするとスキー客でいっぱいになると思うけど、今はちょうど空いていて、お風呂はのんびり入れてぽかぽかよ^^
 
先日の湧駒別温泉に行く途中は、木々の雪がとてもきれいで、北国の私もうっとりでした。
智香さんがたまに実家に居る時もあるようですけど、今のシーズンは忙しく無理ですね。居ませんでした。
 
この辺は温泉が何ヶ所もあるので、miyorinさんも温まりに来て~!
たまには冬の北海道もいいですよ、私は嫌いだけど(笑)
 
うちのコーネリアはネットでぐるぐる巻きにされ、紐で縛られ、横に寝かされ悲惨な状態なの、
そっちはまだ可愛く咲いているのね、
ネリネも素敵、名前もかわいいね~❤

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/62494973

この記事へのトラックバック一覧です: 湧駒荘へ:

« 光彩の大地 | トップページ | 前向きに »