無料ブログはココログ

« カミホロ荘へ | トップページ | はいてます »

2015年11月 6日 (金)

エアープランツ増えて

今日スーパーに出かけた帰り、ちょっと寄り道をした。

      やっぱり・・・・エアープランツが入荷していた(わくわく。。。)

 

土を使わないので、小さな虫が飛ぶ心配もないから大好きなの。

           持ってない種類があったので、4個買ってきました~♪

 

Dsc03260_640x425

ここの小さなお花屋さん、  どこよりも安くてだ~い好き。

 

↓左端のグレーっぽいとがった葉のプランツ、こんなに大きくて380円

その右の花が咲いたプランツも同じ値段でうれし過ぎ~♪

 

Dsc03263_640x425


ときどき霧吹きをかけてあげるだけでいいみたい。

       ズボラナわたしは蛇口の水を直接かけて水を切るの。

 

お花屋さんの店員さんが

  「霧吹きかけるとき、たまにHB101を水の中に混ぜてあげるといいよ」って、

 

さぁ~これから、真央ちゃんのスケート見ます。

             また真央ちゃんの挑戦が始まるんだね、

 

たとえ、失敗しても挑戦する真央ちゃんが大好きだよ。

   失敗したことがない人間は、挑戦したことがないと言うことだから!

 

« カミホロ荘へ | トップページ | はいてます »

ガーデニング2015」カテゴリの記事

コメント

冬支度、本当にお疲れ様でした~~
あの素敵な7月のお庭のためには
こんなにも大変な作業が毎年行われてるのですよね。

私も誘引の度に何度も棘にひっかかる大変なニュードーン、
寝かせるなんて想像つかないです(--;

そんな大変な作業の後は、ゆっくり温泉で疲れをとってくださいね。

冬の間も、ポエムさんのブログ楽しみにきますね(^^)

yokoさんこんにちは♪
冬仕度お疲れしました~(笑)
毎年のことだけど、年、年、たいぎになってきて困ったわ。
 
私よりyokoさん、花壇の拡張頑張りましたね!
頑張ったぶんだけ「素敵」が待ってるよ、 良かったね。
 
こっちはもう寒くてほとんど花は終わりです。
そっちはまだ色々なバラやサルビアが咲いてるし、紅葉もきれいね~。
あまりの違いにため息です。
 
これからは白の世界が始まるけど、頭の中まで真っ白い空っぽにならないように気をつけなくちゃ!
 
yokoさんのブログ毎日見てるけど、これからも刺激をもらって春まで頑張るわ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/62393333

この記事へのトラックバック一覧です: エアープランツ増えて:

« カミホロ荘へ | トップページ | はいてます »