無料ブログはココログ

« カイロを入れて | トップページ | それぞれの人生 »

2015年11月25日 (水)

積もったよ

今朝の気温は-8、0度

           最高気温は-2度の予報です(まじ~?)

2、3日降り続いていた雪も止み、今日は青空が見えています。

 

ご近所さんも朝から雪かきをしています。

私たちも少し気温が上がってから始めました。

今年は腰に負担をかけないという、このショベルを買ってみましたよ。

 

Dsc03792_640x425

庭はもうすっかり冬景色、  今年は積もるのが早すぎよ。

私も頑張って、軒下のバラたちに雪をかけてあげてます。sweat01

 

Page

朝、暖かい地方の方たちのブログを見ていると、

 まだ庭は生き生きとサルビアやバラが咲いている。

       なぬ~~?! 花の苗をどっさり買い込んでる人もいる。

これから植えるの?  いいね、いっぱい楽しんでね、(イジイジ・・・)

           こっちは、庭も人も冬篭りだ~!

 

   まぁ~いいさ、 冬の楽しみ見つけるか^^

 

« カイロを入れて | トップページ | それぞれの人生 »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん、こんにちはー。

北海道にお住まいの他のガーデナーさんも積もったーとおっしゃっていたのですが、ずいぶん積もりましたね。

そうそう、雪かき、腰に来ますよねー。
うちではとても大きくて、たくさんの雪をすくえて、すくったらそのまま押して雪を積むところまで持っていける形のものを使っています。

うちは大きな敷地でもないのにドライブウェイだけはやたらと長いので、これは便利です。

でも雪がたくさん降って、すでに集めた雪が山みたいになるとこのショベルと言うかスクープみたいなものもひっくり返す時がまた大変で・・・

といってもわかりにくいですよね、すいません・・・

お互い暖かくして過ごしましょう!

hanaさんこんにちは♪
 
今日も朝から雪が降ってるの~、また積もりそう。
もう今年はこれで根雪になりそうだわ。
いつもの年よりこんなに早く積もってガッカリです。
トロントは雪はまだのようだけど、そろそろですね。
 

クリスマスリースシックで素敵ね、
私も毎年同じものを飾っているので、そろそろもう一つ欲しくなってます。
hanaさんのような色合いの飾ってみたいわ。
 
それとブルージェイスと言う鳥に感激しました。
ブルーの体が何てカッコイイんでしょう。
初めて見てあまりのきれいさに見入ってしまったわ。
 
これから始まる雪かきにhanaさんも大変でしょうけど、腰を痛めないよう
お互い気をつけましょうね。
これからは雪との戦いだわ、
こちらはインフルエンザ流行ってます、これも気をつけてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/62671288

この記事へのトラックバック一覧です: 積もったよ:

« カイロを入れて | トップページ | それぞれの人生 »