無料ブログはココログ

« 白金温泉に | トップページ | エアープランツ増えて »

2015年11月 5日 (木)

カミホロ荘へ

天気予報を見ていると、明日からは寒くなりそうだ。

        おっと!! もたもたしている場合じゃないわ、

        今日までは気温も高そうだよ、 出かけようよー!

 

とは言っても・・・・何処に行こうかな~?

         カミホロ荘に行って温泉に入ろう♪ということになった。

 

上富良野から見た大雪山連邦、

           雄大な景色が最高に、サイコー!

 

Dsc03192_640x142_2

上富良野から林の中を通り抜け・・・・正面は十勝岳

美瑛の白金から見る山と、こっちから見る山は形が違って見えるね。

 

Dsc03163_421x640

富良野岳はポチっととがった形が面白い。

逆光で、写真が上手に撮れません、誰か~! ちゃんと教えてよ。

 

Dsc03175_425x640

お天気がいいな~、  17、4度の暖かい日でドライブは最高だったよ。

 

帰り道、こんな可愛い子と出会ってしばらく見入っていた。

         エゾリスのひとみちゃん、冬の準備はできたかい?

 

Page

え、 ひとみちゃんて言うの、 って?

           くりくりの目が可愛くて、私が勝手につけました^^。

 

カミホロ荘のお風呂に初めて入ったけど、とても好きだった。

床も、壁も、洗い場も、そして湯船の中も、全て木なのよ。

             何とも素朴でいいな。。。。。❤

 

明日からは寒くなりそう、

    エゾリスに負けないように、冬服の準備だよ。

              もこもこの靴下買わなきゃ・・・・・^^

 

« 白金温泉に | トップページ | エアープランツ増えて »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

私の大好きな道路「十勝岳温泉美瑛線」がもう雪が
積もってるんですね。
毎年、初夏の緑に囲まれた道路しか見ていないので
雪道も見てみたいです。

近くに温泉があってウラヤマシイです~(*^^*)
こちらは公共温泉しかないので(笑)

エゾリスのひとみちゃん、カワイイですね~
こちらはこの時期になるとカマキリがよくでます。
カマキリ嫌いなのでなるべく見たくない(>_<)
ナキウサギ見てみたいです!

ポエムさん、こんにちは!

温泉いいなー。
温泉なんてもうここ数年入っていません。

そちらも気温が高かったんですね。
トロントも今週は18度とか20度近くまで上がっていたんですよ!
でも週末にはまた気温が下がるのかな・・・

気温が高くても日中は会社なので、お出かけもできずー。

私ももこもこ靴下新調しなくちゃ!です!

もうすっかり冬景色なんですね。
それにしても冬支度の大変なこと、だからこそ庭に対する思いも強いんでしょうね。
こちらは11月と言うのに夏日、Tシャツで過ごしてます。
寒いよりはいいんですが、あまりの陽気に、こちらの冬支度はダラダラしてます。

この道路は私も大好きです。
ここから美瑛に抜けれるけど、もう閉鎖されていた~、残念!
静かで、雄大なこの自然にとても癒されます。
 
ここは、日帰りできる気楽な温泉があちこちあるので
骨休めにはちょうどいいわ♪
冬道はツルツル路面になるので、ならないうちにまた行きたいな^^
 
え~カマキリ? 
息子たちが小さい頃、虫が好きでカマキリを籠で飼っていたら卵がかえって大騒ぎしたことあったよ。
それ以来見たことないけど、そっちには庭にいるんだね。
 
ナキウサギは十勝岳の望岳台で何度か見ています
でも、すばしっこくて写真は撮れなかったわ。
今度夏来れたら、ナキウサギに会えるといいのにね。
 
お正月のお料理素敵ね。
美味しそう~、色合いもいいし、テーブルコーデもお洒落で本当に素敵!
私はたいしたことできないので、御節たのんじゃったわ^^

hanaさんこんにちは♪
やっぱり温泉は心も身体もリラックスできていいですね。
日帰りできるので、気楽に出かけてそこでランチ(昨日はお蕎麦)して
帰ってきました。
山の中なのと、平日のせいか、お風呂は最初から最期まで私一人で、貸切状態で最高でした。
hanaさんの住むトロントは、近くに温泉ないのですか?
 
トロントも今週は旭川と同じように暖かかったのね、
明日から気温はグッと低くなりそうだわ。何だか同じような気候だね。
 
そちらのハロウィーンの仮装楽しいー!!!ビックリした!
ここら辺はほとんど何もしていません、せいぜいカボチャを飾るくらいですご主人さま、仮装怖いけど、とてもカッコイイ~☆

南阿蘇の高原からさんこんにちは♪
家の周りはまだ雪は積もっていませんけど、ちょっと山に向かうと
先日の雪が解けないで残っていました。
 
今年はやっと冬囲いも何とか終わり、ホッとしています。
歳のせいか、年、年、冬囲いを始める日が早くなっているわ。
雪が降るころ、もう一仕事残っているので、今はのんびりしています。
 
そちらは11月に夏日?  Tシャツ?  何て羨ましい~!
それにモミジの紅葉がとてもきれいですね。
うちのモミジは半日陰のせいか、きれいに紅葉しません。
ヤマボウシも同じです。
 
これからは、春まで太らないように、そしてボケないように、暖かい地方の皆さんのブログ見て刺激をもらって春を待つわ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/62378078

この記事へのトラックバック一覧です: カミホロ荘へ:

« 白金温泉に | トップページ | エアープランツ増えて »