無料ブログはココログ

« はいてます | トップページ | 湧駒荘へ »

2015年11月10日 (火)

光彩の大地

今日は冷たい雨がしとしと降り、

       最高気温は3、5度までしか上がらなかった。(さむ!)

 

話には聞いていたので、先日温泉の帰り旭川空港に寄ってみました。

ステンドグラス 「光彩の大地」です。    きれい!大きい!素敵!  

幅4、5m   高さ2、5m  美瑛の青い池が光に輝いていました。

 

Dsc03078_640x425

上川管内を代表する観光地が、パステル調の美しい色彩で描かれています。

こちらは、幅6、8m  高さ2、5m

 

Dsc03083_640x386

大きなステンドが2枚並んでいます。

          あまりの美しさにうっとりして見入っていたわ。

このステンドは、1階出発ロビーで見ることができますよ。

 

Dsc03085_640x187


冬囲いのせいなのか、首から肩、背中にかけて、あ~痛い。

痛くて、腕が上に上がらなくなっていたので、

           温泉に行ったりお風呂でゆっくり温まって、

大きなシップを背中じゅう貼っていたら、だいぶん良くなった^^。

 

隣町の花友さんは、指が痛くて病院に行ったら、働きすぎ(使いすぎ)のようで

冬囲いは手抜きしたそうだわ。

 

遠くの花友さんは電話で、足も、腰も、腕も痛くて、も~嫌! と言う。

 

私だけじゃないんだね、 

私の周りのガーデナーさんはみんなボロボロ・・・・・

     この時期になると、元気なのは口だけじゃ~。*((艸д・。`*)゜*。

 

« はいてます | トップページ | 湧駒荘へ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/62448986

この記事へのトラックバック一覧です: 光彩の大地:

« はいてます | トップページ | 湧駒荘へ »