無料ブログはココログ

« ほとんど終わり | トップページ | カミホロ荘へ »

2015年11月 3日 (火)

白金温泉に

今日の最高気温は13、8度、 

さぁー美瑛に行こう、  白金温泉のお風呂に入って、いい気持ち~♪

 

帰りに十勝岳の望岳台に行ってみたけど、雲が低く山頂が見えない。

 

おや? これはキタキツネの足跡のようね。  

                   きれいな1本道だよ。  

モデルさんもこんなにきれいには歩けないかも・・・?

 

Dsc03030_414x640_2

山は雪が積もって寒いよ、

           山から下りてきた人がいる。 さむ! ブルブル・・・

 

Dsc03033_422x640

帰り道、忙しそうなトラクターの音がする。  

         頑張れ! 頑張れ! もうすぐ雪が降るよ。

 

Dsc03048_457x640_2

秋は終わり、物言わぬ冬がどこからともなくやってくる。

色のない世界を、どうしたら楽しく暮らせるか・・・・・

 

「脳はたいくつが一番の敵」だという。

脳はたいくつに慣れてしまうと成長が止まると聞いた。

 

キャー 大変! 春になる頃には脳の重さが半分になってるかも?

          あなたは大丈夫?  わたしは危ないな。

 

« ほとんど終わり | トップページ | カミホロ荘へ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ホントにホントにこんなに大変な作業をしているのですね!
話を聞いたときは信じられなくて頭の中で想像できなかったけどこうして作業の様子を見ると驚きです!そして雪が積もってる!
なってこった~(*_*)今日は私も庭作業~。寄せ植え解体し、クリスマスバージョンの寄せ植えつくりチューリップの球根を植えこみましたよ。でも途中で群馬特有の風が強くなり体感温度3℃は低いでしょ~なんて思ったらスゴスゴ退散。球根まだ半分以上残ってます(ショボーン)
風は嫌。剪定も誘引も風が吹くと無理~(T_T)北海道で雪の時は群馬は強風なのです。温泉で少しは疲れがとれたでしょうか?
ご自愛くださいね~

↓冬作業、大変ですね、お疲れさまでした。
それをしとかないとあの素晴らしい光景にはならないんですよねッ!
やっぱり私は北海道は無理だわ(笑)


>「脳はたいくつが一番の敵」だという。
↑しっかり覚えておこう~!!
だって、ちょっと心配なこの頃の私(笑)

ひゃ~~こんなに積もってるの?
意外と気温は、13,8度もあるんですね。

早くから白い冬の光景を見るとポエムさんの
お庭の冬囲いの事を、直ぐに想像していました。
☟前記事の『ほとんど終わり』のタイトルをみて
気の遠くなる作業が、すべて終わりに近いことを知りました。

これから寂しい冬ですね🎶☜どこかで聞いたフレーズですが

きっとポエムさんのこと脳の重さは、倍になるほど
楽しい事計画なさるはず…気候の辛さを知らない
亜熱帯地方みたいな関西の方が、軽くなりそうです。

つぶひなさんこんにちは♪
毎年秋はここら辺のガーデナーさんは、みんなため息つきながら
頑張ってます。
4月中に冬囲いほどいたのに、また縛ってます。
こんな時は暖かい地方のガーデンが羨ましいな~。
 
そちらは寄せ植え作っているのですね。
私の庭は、どの木もバラもアジサイも何もかも縛られたり、寝かせられたり
ブルーシートかぶせられたり、ネット巻かれたり、
あの夏の庭の面影はありません。
 
冬囲いが終わると、少し安心です。
 
群馬は風が強そうなので大変ですね。
無理せず、球根植え頑張って~!

ももままさんこんにちは♪
あ~もう、嫌です、冬囲い(´Д⊂グスン
だって、毎年秋になるとこの大変な冬囲いが待ってるし、
バラの棘で手は傷だらけなの(手袋はくと紐で縛りずらいからはかないの)
夏はすぐ終わってしまうし、冬は長いし・・・・あら?わたし愚痴ってた(笑)
 
ももままさんの脳は大丈夫よ、
あんな素敵な刺繍できるんだから・・・・指先なんかどれだけ器用なの?
すごいな~! 指先を使っている人は脳は大丈夫そうよ。
私の方が冬になると刺激がなくて危ないな~^^

murasakihairoさんこんにちは♪
美瑛の白金温泉付近も雪が残っていたし、十勝岳の望岳台はもうすっかり冬の装いでした。
 
冬囲いはとても疲れるので、早くから少しずつ始めたので何とか終わりです。あとはもっと寒くなってからプチプチを巻く中低木や苗木があるの、
雪が降ると、鉢植えの木や寄せ植えの鉢を寝かせて雪の下になれば
全てオッケーよ (・∀・)イイ!  だけど、いつまで続くかな~?  
腰も腕も肩もヨレヨレだわ、 あ!顔もだ(アハハ・・・)
 
毎日murasakihairoさんやお友達のブログ見ています。
これから冬は長いので、ボケないよう刺激をいっぱいちょうだいね~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/62348219

この記事へのトラックバック一覧です: 白金温泉に:

« ほとんど終わり | トップページ | カミホロ荘へ »