無料ブログはココログ

« 赤実のアロニア | トップページ | アメリカンキヅタも紅葉 »

2015年10月 1日 (木)

雪虫が・・・

大変だ~!!! 爆弾低気圧が来るって、 

        ここも風速30メートルだとニュースで流れてる。

昨日、ここは台風がないから、冬の寒さはいいか・・・なんて書いたのに、

 

今日用事があり美瑛に行くと、大雪山連邦は雪で真っ白だった。

どんよりした曇り空で山がきれいに見えなくて残念だなぁ。。。。。

Dsc01897_425x640

冷たい風が吹く中、ダウンを着てちょうどいいくらい寒かったわ。

 

Dsc01903_640x425

強風に飛ばされないように、鉢植えは全部横に倒して、雑貨も片付けた。

ふと、見ると花友さんからいただいた白い花が咲いている。

            見返り草に似ているけど・・・・ちょっと違うような?

 

左は、小さな小さな小さなクロバナヒキオコシです。

Dsc01838_640x425

夕方、雪虫を見てしまった。 ショック~!

     間違いなく冬は近いな・・・・・ブルブル 。゜゜(´□`。)°゜。

 

皆さんもこの爆弾低気圧に十分気をつけて乗り切ってくださいね。

 

« 赤実のアロニア | トップページ | アメリカンキヅタも紅葉 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

大雪山真っ白なんですね。
要約体も落ち着き、限られた空間でしたが
TVの情報もみはじめました。
爆弾低気圧が、向かっているようですね
どうぞ大きな被害が、ないよう祈ってます。

ダウンが、丁度とか関西も例年より
過ごし易く秋が早く来ていますね。

雪虫とクロバナヒキオコシ
冬前の風物詩なんですね。
お見舞いありがとう御座います。
もう少しすれば退院できるかもです。

えっ! もうすぐ退院できるかも? 良かった~。
順調に回復しているようなので、安心したよ。
でも、絶対無理しちゃダメよ!
 
今日も寒く、重ね着もしっかりして暖房いれています。
まだ、何日かは暖かい日がもどってくるとは思うけど、冬を目の前にして
ため息だぁ~^^
 
今も風が強いけど、念には念を入れて雑貨や何もかも片付けたので、
被害は無かったよ。
あと半月くらいしたら庭の冬仕度始めようかな。。。あ~そちらが羨ましいよ。

こんにちは~。お久しぶりです・群馬三人娘(笑)です。
ずーっとブログ拝読していました~。何やら冬の便りが!なんですね?
雪虫知らなくてネット検索しました!冬がそこまできているのに今日は台風崩れの爆弾低気圧、大丈夫でしょうか?
我家の庭はまだ紅葉もしていないとゆうのにもう暖房をつけているって、ホント日本は縦長なんだな~と。以前はニュースで初冠雪か~早いね~位の関心度でしたが、ポエムさんとお知り合いになってからは北海道に思いを馳せるようになりました。
もうそろそろ例の庭作業が始まるんですね?
体調に気を付けてがんばってくださいね!(^^)!

こんばんわ~♪
群馬三人娘さんですね、覚えていますよ^^、ブログ見てくれありがとう、
それに北海道のことを気にかけていただき嬉しいです。
 
雪虫はとても小さくて可愛いですよ。
空中でふわふわと・・・・天使のようですけど、冬を思うとため息なの。
今日も寒くて暖房入れながら、パパは「あったかいおでん食べたい」って言ってるわ。
まだ、暖かくなる日があると思うけど、そろそろ部屋に取り込む植物の準備をしなければ・・・・今年は何鉢部屋に入れようかな?
 
私も庭に来てくださった方たちやブログ友さんの住む九州~関西、関東、道内の方たちの住む天気予報がとても気になって毎日見ているの。
群馬も日本地図でしっかり覚えたわ(*^-^)
三人娘さんの他のお二人にもよろしく伝えてね、
もうすぐ始まる冬囲い、風邪引かないよう頑張るよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/61856257

この記事へのトラックバック一覧です: 雪虫が・・・:

« 赤実のアロニア | トップページ | アメリカンキヅタも紅葉 »