無料ブログはココログ

« 女子会 1 | トップページ | 真っ赤なニシキギ »

2015年10月14日 (水)

早い初雪

やっぱり本当だったね、 昨夜初雪が降ったようです。

平年より10日早く、去年より15日早いそうで嬉しくないな~。

          雪虫を見てから、ナント!2週間で雪が降った。

 

歩道沿いの庭で、まだまだきれいに咲いている白いヒューケラ、

          もうすぐ霜が降りてしまうよ、さみしいね。

 

Dsc02115_640x407


今日は一年草の鉢植えを解体しちゃったよ。

まだ捨てるのはかわいそうな気もしたけど、私を恨まないで~!ね。

 

それをちょっとカットして花瓶に挿して・・・・

 

Dsc02463_425x640_2

雪解けとともに始まったガーデニングという小さな旅。

        この旅は、人生を豊かにしてくれる。

            みなさんのこの旅は素敵な旅になりましたか?

 



« 女子会 1 | トップページ | 真っ赤なニシキギ »

ガーデニング2015」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん こんばんは。

ご無沙汰で~す。
そうだってね。 ニュースで見たよ。
もう初雪なのね。

楽しい旅、ついついこないだ始まったばかりだと思ったら
もう、次の旅への準備なのね。

お部屋、オサレでぴっかぴっか。
お庭もお部屋も素敵 すてき。

azさんこんにちは♪
 
そうなの、とうとう夜中に降ったみたいなの。
積もってはいなかったけど、長い冬が始まると思うとさみしいよ。
 
毎年アッと言う間の夏なのよね~、
それでも懲りずに、また来春庭をうろうろしてると思うわ^^
 
そちらはまだ緑がきれいだね。
あ~ぁいいな。。。。日本ってどうして縦長なんだ(涙)
先日の白馬の山・・・・きれいだった~☆
azさんの写真素敵で毎日楽しみに見ているよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/62046391

この記事へのトラックバック一覧です: 早い初雪:

« 女子会 1 | トップページ | 真っ赤なニシキギ »