無料ブログはココログ

« ちょっとペイント | トップページ | レモンベルが一輪 »

2015年9月12日 (土)

できました

キッチンと居間の間にある壁の一部を板張りにしたけれど、

何だか色がうすいように思えて、もう少し濃い茶を朝から塗っていました。

 

「失敗したらどうしょう・・・」とちょっとは思ったけど、

  「失敗は進歩だ~!」なんて、訳のわからない言い訳をしながら塗ったよ。

 

ほとんど片付きこんな感じになりました。

いただいていたルーバードアも、吊とだなのドアになったよ、ありがとう。

このドアは上にレールが付いていて左右に移動するので、とても便利です。

 

Dsc01171_425x640

今まではこんな大きな吊とだながあって、暗い感じでした。

吊とだなを外してもらい、食器もお鍋も整理、整理、整理、減らせるもんですね。

Dsc00837_640x426

右側の板張りは、今日私が恐る恐る脚立に上がってもう少し濃いめに塗って、

 

Dsc01174_640x433_534x371

右側の灯りは(↓の写真)持っていたスタンドのシェードを外して取り付け、

左側は中二階で使っていたのを外してつけてもらいました。

 

花ともさんからいただいていたリネンのカフェカーテンも縦に掛けて

            素敵になったよ、ありがとう。

 

Page

フリーマーケット代も、パパのトランペットも、私のバッグや時計など

もう、使わないものをリサイクルに出したり、片付けもできてキッチンの

リノベーション代の足しにして・・・ヤッター!

 

「トランペット、もういらないでしょう」と私、

「え~!」とパパ

「心臓も悪くてステント入れてるし、肺活量もないのにどうやって吹くの?」

「ふぅー、って一度吹くだけで、心臓バクバクだよ、息切れするよ」と私、

「う~ん・・・・死ぬよりましか」とパパ

 

こんな会話しながら楽しくお片づけしましたよ。

          そして、キッチンも明るく素敵になって嬉しいな、(*≧m≦*)

 

 

« ちょっとペイント | トップページ | レモンベルが一輪 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ポイムさんこんばんは。

わぁ~ステキ

おしゃれカなカフェのキッチンみたいですよ

ルーバー扉はもしかして中二階にあった物ですか

うちのキッチンもリノベーションしたくなりました。

アイスバーグさんこんばんわ♪
ありがとう~、そう言っていただいて嬉しいです。
 
そうですよ、ルーバードアを二枚いただいた時、蝶番をつけて
中二階でつい立のように使っていました。
今回キッチンの食器入れの扉に使ってもらい、とても気に入っています。
 
これからは部屋にいる時間が多くなるので、改装してよかったよ^^
 

ポエムさん、こんにちは!

トロントもついこの間まで30度くらいまであったのに、いきなり寒くなってきましたよ。

あー、もう今から冬のことが頭にちらついて、嫌になります(笑)。

キッチン、すごい素敵!
こんな「見せる」キッチンにできたらなー。

その前に収納かな?
いや、自分の整理整頓術の問題か・・・

before~after
お疲れさまです。

素人がリメイクされたとは思えない出来栄えに…驚愕中!
タイルにシエルフの台を取り付けるのって難しくないですか?
タイルに穴をあける時に、タイルが割れる恐れがありますよね
それとお皿の棚と一番上の天板は、かなり厚みがありそうです
あまりの出来栄えに質問攻めになっちゃいます^^;
ルーバードアの取り付けとバランスが、絶妙!
これもセンスがないとここまでの仕上がりは、ない。
やっぱり、凄いポエムさん。
キッチンデザイン施工の依頼が、ありそうですよ。

断捨離のお蔭でキッチンスッキリしてよかった♬
パパさんとの会話、うちもそんな風に話せたらいいのに…。

hanaさんこんばんわ。
 
旭川も今朝起きると、窓の外はガスがかかっていました。
トロントも同じように急に寒くなってきたようですね。
本当に冬のことを思うと嫌よね・・・・。
一ヶ月後には冬囲いを始めなくてはいけないので、憂鬱なの、
 
キッチンのことありがとう、
ずいぶん片付けてフリマーしたり、断捨離したのですっきりしました。
明るくなってキッチンにいるのが楽しくなって嬉しいわ^^
もう少し部屋中整理しようかな~・・・・・

リノベーションの会社に依頼したら、デザインがちょっと物足りなかったので、
なるべくある物を使ってほしかったのと、使いやすさと見栄えを考えて私の希望も入れてもらいました。
いくら何でも私が全部したわけじゃないですよ^^
 
タイルはタイル屋さんにはってもらったのよ。
最初に棚受けをつけるヶ所を決めて、そこだけをカットしてはっていきました。タイルは3、4枚くっついているので、貼るのは短時間でできました。見ていると楽しかったわ。
 
棚の一番上の天板はルーバーの戸のレールが付いているのでレールが見えないように板を縦につけてます。
棚二段は雰囲気が出るように古材をつかってます。
 
 
壁の色もルーバー扉の色もとても気に入っていたけど、あと気になっていたところは自分で塗りなおしたよ、
でも、脚立の一番上に上がるのはもう怖くて、これが最期かな~?
冬が長い北国なので、キッチンが明るくなって嬉しいわo(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/61579013

この記事へのトラックバック一覧です: できました:

« ちょっとペイント | トップページ | レモンベルが一輪 »