無料ブログはココログ

« 花のような人 | トップページ | 赤実のアロニア »

2015年9月24日 (木)

染めました

染めました~♪

今までのキッチンのカーテンの色が合わなくなって、今は白のリネンを掛けて

いるけど冬は寒いしなぁ。。。。。

           カーテンを買うのは止めて染めることにしたよ。

 

ブルーグレーの壁に合うようになるかな?

右上は今まで掛けていた赤いノバラ柄のカーテン、

アロニアで鉄媒染を少し、塩はどっさり入れてことこと30分位煮たよ。

 

Page
ブルーが濃いように見えるけど、色が出なくなるまで水洗いします。

 

写真はパープル系に見えるけど、優しいブルーになったよ。

       大満足じゃ~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

Dsc01633_640x425

染め始めると、これもあれも何でも染めたくなるのは何故?

ペンキを塗ったら、どこもかも塗りたくなるのは何故?

花を植えたら、あっちもこっちも隙間なく植えたくなるのは何故?

 

    何かを始めると・・・・・止まらない、

             そんな困った私に呆れ顔はだれ?

 

« 花のような人 | トップページ | 赤実のアロニア »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/61753147

この記事へのトラックバック一覧です: 染めました:

« 花のような人 | トップページ | 赤実のアロニア »