無料ブログはココログ

« エアープランツを少しずつ | トップページ | ダイアナ リメンバー »

2015年8月 2日 (日)

素敵色のスイトピー

今日の気温は29.1度、私にはとても暑く感じる。

ニュースを見ながら晩御飯を食べていると、39度以上の地方があった。

       「えぇ~!!花友さんたちのところだよ」

想像できないような暑さにビックリです。 みんな大丈夫かな。。。。

 

ヒャッホー!  咲いた!

          素敵な色のスイトピーにうっとり~❤

 

Dsc09942_640x426

これは遠くの花友さんが、種を蒔いて育てた小さな苗をいただきました。

二種類植えたので、もう一種類咲くはずよ^^

これは、クパニかな?  それとも、フローラルトリビュートかな?

 

鉢植えのナツハゼの木に絡んで登ってます。

                  素敵すぎる、 うれし~!

 

Dsc09945_425x640

毎朝3時間くらい庭の手入れをしていると、

嫌~になってしまう時があるけど、こんな素敵なことがあると頑張れそう♪

 

種を蒔いてくれた花友さんありがとう、

          あまりの可愛さに、心がとろけてしまったわ。

 

« エアープランツを少しずつ | トップページ | ダイアナ リメンバー »

ガーデニング2015」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん こんばんは~。 日々素敵なガーデン生活・・。たくさんのお客様で・・・オープンガーデンも 拍手喝さいのうちに終えられましたね・・。素敵なお庭・・ブログで拝見させて頂いてます。            スイトピー・・マツカナに よく似てますね・・。 クパ二も 我が家で咲きましたが マツカナは 少し華奢・・。違ってたら ごめんなさい~。

花追人さんこんにちは♪
昨日も今日も暑くてぐったりです。
でも、そちらの暑さに比べたら我慢が足りないわね。
そちらは今年雨も多かったのではないですか?
台風が来るたびに心配でした。
 
スイトピー可愛くて毎日眺めていますよ、
名前ありがとうございます、スイトピーは今まで植えたことなかったので
マツカナの種とって、来春蒔いてみようと思ってるの。

まだまだ暑い日が続くと思いますが、くれぐれも体を大切にしてくださいね
ガーデンは暑さでぼろぼろになりかかっています、
でも、夕方涼しくなったら剪定頑張ってくるよ。

ポエムさん、こんにちはー!

うちにもクパニ、植えていますよ!
マツカナと似ていますが、たしかクパニのほうが小さいと聞きましたが、どうなんでしょう~?

でもとってもいい香りですよね!

スウィートピー、ポエムさんのお庭にぴったりだと思います!
うちも大好きで何種類か植えていますよー。
いろいろ色もあっていつも選ぶのに迷います(笑)。

hanaさんこんにちは♪
hanaさんのお庭はスイトピー何種類も植えているのね、
ホント! 可愛いですね。
 
スイトピーは始めてなので、今咲いている花が大きいのか小さいのか良くわからないの。
でも、大好きになりました。
 
来春はこの種を蒔いてみようかと思ってるよ
色が素敵なので、見る度うっとりしています。
いろいろな色があると、選ぶのに迷うのがよ~くわかるわ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/61002934

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵色のスイトピー:

« エアープランツを少しずつ | トップページ | ダイアナ リメンバー »