無料ブログはココログ

« 素敵色のスイトピー | トップページ | 北庭の花たち »

2015年8月 7日 (金)

ダイアナ リメンバー

朝庭に出て、鉢植えに水遣りをしている時気がついた。

 

「きれい」 と言うより、「美しい」 と言う言葉がぴったりの真っ白い花、

これはたしかいただいたホスタ、 

                ダイアナ リメンバー

 

Dsc00146_640x425
 

ダイアナ妃が亡くなった年に、故人をしのんで付けられたタマノカンザシの

血を受け継いだ香りの良い花です。

 

Dsc00159_640x425_2

庭はだんだん寂しくなってきた・・・・・クレマチスも、もうすぐ終わりそうだわ。

 

赤い色はレディーバードジョンソン、 

ワインがかったパープル色はロイヤルベロアーズで山モミジに絡んでいます

 

Dsc09973_391x640

雨の降らない日以外は庭の手入れしているよ。

       継続すると言うことは、ため息の連続だ~^^

            でも、好きな庭のためだから、頑張るか!

 

« 素敵色のスイトピー | トップページ | 北庭の花たち »

ガーデニング2015」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん、こんにちは~
清楚な雰囲気がとても素敵な ダイアナ リメンバー
香りも良いのですね

巣箱の写っている写真、とても絵になっています^^

yokkoさんこんにちは♪
ダイアナ リメンバーの苗を去年いただいたの、
花が咲いたときは、素敵でとっても嬉しかったよ。
 
庭はもうほとんど花が無くなってさびしくなってきたわ。
ブログネタもないよ~、
yokkoさんのようにコーデネイト楽しもうにも種類を持ってないので無理だし~!
 
今日の淡いピンクも似合って素敵!
女性はやっぱりお洒落を楽しまないとね、
優しい色合いのブルーのバッグもお似合いよ^^
 
電話の向こうのお友達と話せてよかったね。
何でも話せる友達は心の宝物、良かった、良かった

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/61072876

この記事へのトラックバック一覧です: ダイアナ リメンバー:

« 素敵色のスイトピー | トップページ | 北庭の花たち »